• ベストアンサー

最終結論 別居か同居か

tintaimamaの回答

回答No.1

お辛い決断ですね。 最後はご自身で決めて下さい。もちろん家族であるご主人とも一緒に。 昨今の不況。だけでなく研究職というやや特殊な分野のご主人。 一家が路頭に迷う事なく住む場所も確保するためのご決断なのですよね。 きっと他にはないのですよね。 だとしたらあとはあなたの決断一つでしょう。 ここに聞いても得られる回答にはどんな種類があるのでしょうか? きっと有益なものは少ないかと。 ご主人だって本気で「なんとかなる」と言っているなら ただの優柔不断に聞こえます。 なんとかならなかった時にあなたになんと言うのでしょう? それでも近くがいいならもう他の研究所を当たるなどするなど 先の見通しのないところにすがるよりも(途中で投げ出すのも後に響くのでしょうか?)あなたとあなたの実家近くもしくはご実家でお世話になるにしろ一緒に住める場所で新しい職場を探す努力をするほうがいいような気もしますが・・・ 大変でしょうが、この数ヶ月で貴方達の今後が多少なりとも影響を受けるという事です。取り越し苦労で済むなら笑えますが、そうでなかったら・・・ 数ヶ月くらい寂しいだの言ってないで!!!とご主人に私は感じますが・・・

pommepommetepu
質問者

お礼

ありがとうございます。 大好きな夫と離れるのはしばらくでもとてもつらいです。 もう一回皆様のご回答を読んでこのまま田舎で勤めて2月に結論を出すのもありかもと思ってしまいます。しかし、そのときにタイミングよく就職先がすぐでるかもわかりません。もうそのときすぐ仕事がきまらなければもうそうしようもないです。 とか自分に言い聞かせて前に進もうと思います。