• ベストアンサー

原神が起動できません

原神のver.2.6にアップデートし原神をやろうとしたらhoyoverseの画面の後普通は原神とでるのですが白い画面になりマウスカーソルは原神のものになりましたが、応答していませんとなり起動できません スペックは、GTX1070 CPU Ryzen3 3100 でアップデート前までは動いていました。また、再インストールもしましたが起動しませんメモリも抜き差ししましたが変わらず ちなみに原神はEPIC版です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

PC のディスプレイドライバを更新して下さい ビデオカードのグラフィックドライバーでは、有りません。 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E6%9B%B4%E6%96%B0windows-ec62f46c-ff14-c91d-eead-d7126dc1f7b6 https://www.drivereasy.jp/genshin-not-launching/ 【原神】起動しない時の対処法五選|PC版

nazonohito1
質問者

お礼

PS4のコントローラーが原因でした。原因が違うものの丁寧に回答してくださったため、ベストアンサーにさせていただきます。

関連するQ&A

  • PC版 原神が起動しない

    PC版の原神をインストールして起動しましたが毎回「警告:ゲーム開始前にお読みください」の画面でフリーズします。 これまでに下記対応を実施しましたが解決しませんでした。 知識ある方ヘルプいただけますでしょうか。 ①グラボのドライバー最新化  →2022/9/7時点で配布されていた最新のドライバー ②ランチャーの再インストール ③%temp%フォルダ内の「mhyprot3.sys」をゲーム起動前に削除 なお、PC再起動直後は原神が起動することもありますが大半は起動しません。 スペックは下記のとおりです。 CPU:Core i5-12600K グラボ:RTX 3060Ti メモリ:DDR4-3200 16GB OS:Windows11

  • 原神するのにおすすめのスペック教えてください

    今度PC組もうと思ってるのですがハイスペックはいらないけど原神が高画質で快適に出来て、エペを中画質程度で144fps出るくらいの物が欲しいです。予算は13万円くらいがいいです。 今検討しているのが、RYZEN7 5700x RTX3060もしくは4060 メモリ16*2です(Coreは高いので手が出せない)がこれでも上記の条件でゲームができますか?

  • PC版FIFA23について

    PC版FIFA23について。 steamで購入し、インストールしたFIFA23に突然不具合が起きるようになりました。 FIFA23を起動し、anticheatの画面が表示されるところでPCの動作が固まったり重くなったような症状が出ます。マウスを動かしてもカーソルが動かなかったり10~20秒程のラグがあり、カーソルがワープしたように動きます。windowsキーも使えず、Control-Alt-Deleteも使えませんでした。結局PC本体の電源を長押しして一旦電源を落としてから、再起動しているのですが、それでも同じような症状が起きます。 FIFA23自体は増設したSSDにインストールしているため、SSDの故障を疑ったのですがドライバーチェックを行ってもなんのエラーも出ませんでした。 解決方法が分からず困っているため助けて頂きたいです。 スペックは、 OS : Windows11 CPU : Ryzen5 5500 GPU : GTX 1660 SUPER メモリ : 16GB Cドライブ : 480GB Dドライブ : 1TB です。

  • ゲーミングPC 快適に遊べるCPU

    PCを自作しようと思ってるのですがcpuはあまり詳しくなくてどれがいいのかわかりません。 原神したり、プログラミング用におすすめのCPUはありますか? それとRyzenはゲーム向きではないと聞いたのですが本当ですか?

  • マウスカーソルが消えてしまいます

    こんにちわ 早速ですが、オンラインゲームを起動させるとログイン画面からマウスカーソルが消えてしまいます。 まったく存在しないのではなく、アイコンなどで色が変わりクリックする事は一応可能です。 しかしカーソルが見えないので今どこにあるのかがわからず非常に不便です。 状況、スペックは下記の通りです。 状況 サミー777タウン起動→ナイトオンライン起動(ログイン画面からマウスカーソルが消えます) サミーに画面を移すとカーソルは普通に見えます。 スペック CPU  インテルデュアルコア E8400 3.0G メモリ  2.0G HD  500G グラボ G-force8600GT 以上です どうかよろしくお願いします

  • 起動がセーフモードでマウスが表示されないんです

    助けてください。 起動したら、セーフモード(だと思う)画面で起動し、カーソルが表示されません。 前回までは普通に起動していたのに、突然なりました。 >>行ったこと マウス(PS2)も何度も差しなおしたのですが、カーソルは一向に表示されません。 HDDに余裕はありした。 キーボード操作でデフラグをしてみたのですが、再起動しても何も変わりませんでした。 アクティブデスクトップで、解像度を変えてみて再起動しても、 アイコンの大きいセーフモードみたいので起動します。 色も悪く、まるでビデオカードのドライバが入ってないような画面です。 マウスは友人から頂いたマウスで、ドライバ等はなく、今までも特にドライバを入れてなくても動いてました。 どうすれば普通の状態に戻るでしょうか。 キーボード操作がわからないので、せめてマウスだけでも表示させたいのですが。 PCのOSは98SE、CPU:セレロン400、メモリ:192MB、HDD:6GBです。 元はコンパックなのですが、HDDを変えてます。 よろしくお願いします!!

  • 自作pcが起動しません…

    スペックは CPU:core i7 3770 マザーボード:z77H2-A3 電源:750w メモリ:ddr3-1333 4gb GPU:gtx780 です。 で起動するとこのような画面になります F2、del、F7を押しても進みません。 ただ、F2を押すとenter setting…とでるだけです。 この場合マザーボードの故障と考えてよろしいでしょうか?

  • BIOSのアップデート後、起動しません。

    検索しましたが、情報が見つかりませんでしたので、よろしくお願いします。 ECSのマザーボードがBIOSアップデート後、起動しません。 「アップデートが正常に完了しました。」と言うようなメッセージは表示されました。 *スペック; ・マザーボード:ECS K7SEM ・CPU:AMD Duron 850MHz(SocketA) ・RAM:SDRAM 256MB(128MB×2)(別な64MBのメモリでもダメでした。) ※以前は、上記の構成で起動できていました。 起動しない、と言うよりも、画面に、BIOSのバージョンとCPUタイプとメインメモリの量は表示されました。それ以降は止まってしまい、BIOSの設定画面すら、開けません。 BIOSをアップデートした理由は、『CMOS Checksum Error』と言うエラーが出たので(ボタン電池は消耗していないし、CMOSクリアも行いましたがダメでした。)、BIOSのアップデートしたら直るかな、と思い、やってみました。 アップデート後、改めて、CMOSクリアを行いましたがやっぱりダメでした。どうしたら直りますでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラボ、CPUの性能迷ってます

    今度pc自作しようと思ってるのですが、予算的にcpuがグラボの性能を少し下げようと思ってます。 そこで、 ryzen5 5600x、rtx3060Tiか ryzen7 5700x、rtx3060どちらにしようか迷ってます(Intelは高くて手が出せないです、、、) 使用用途はゲーム(えぺ、原神)とプログラミングです。 グラボとcpu合わせて8万円以下にしたいのですが、おすすめがあれば教えて欲しいです

  • デカロンが起動できません

    最近デカロンをはじめようと思い、デカロンを起動してみたのですが 「非正常なゲーム動作のためゲームを終了します」 と表示が出て起動できませんでした。 どうすれば解決できますか? PCのスペック CPU Intel coe2 quad OS Windous Vista VGA GeForce GTX285 メモリ 4G