• 締切済み

父のスマホ購入 クレカメインには息子の名前でも可能

父親のスマホ楽天モバイルを買いたいのですが 支払いは自分の名前のクレジットカードでも大丈夫ですよね 契約には実際父親は立ち会う必要があると思いますが Y ! mobile は母親が立ち会わないと無理でした 楽天会員の情報に Amazon のカードを紐付ければいいんですよね

• Android

みんなの回答

• aokii
回答No.1

父親のスマホ楽天モバイルを買う場合、本体の支払いは自分の名前のクレジットカードでも大丈夫です。SIM契約には父親本人のクレジットカードが必要です。もらえる楽天ポイントはあくまでも父親の楽天カードポイントになります。 契約には実際父親は立ち会う必要はありませんが、スマホを自宅で受け取るには父親本人しか受けとれません。 楽天会員の情報に Amazon のカードを紐付けてもいいですが、楽天ポイントが十分にもらえないので、できれば、楽天カードを作ることをお勧めします。