• 締切済み

NECでのMLDファイル名

先日、自作の着メロファイル(MLD)をNECの携帯へSDを使って送ろうとしたのですが、携帯で読みこむときに、「データが不正です。」と出ます。  友人に聞いたところ、Pでは、Ring000×.mldなどのようにしないとだめなようですが、NECでもそうなのでしょうか? もししなければならないのなら。ファイル名を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

NもPと同じようにしないといけないようです。中身はあまり変わりませんからやってみて良いと思います。 ある特定の文字列に数字.MLDみたいな感じ。 ~001.mldでやってみて下さい。サイズは30Kまで大丈夫なようですが、オーバーしないように注意しないとできません。当方実機を持っていませんので、自信がないですけど…

関連するQ&A

  • .mldファイルの音が出ない

    .mldファイルの音が出ない .flv動画から音声を抽出して携帯の着メロを作りたいんですが音が出ないので教えて下さい。携帯はD905iを使用しております。 まず.flv動画を.aviに変換し、音声(.wav)を抽出しました。 Wave to .mldコンバータというソフトで.wavファイルを.mldに変換するため、下記のように.wavファイルをサンプリング周波数16000Hz、モノラル16bitに変換しました。変換された.mldファイルをPsmPlayerで再生してみましたが音が出ません。試しにネットに.mldファイルをアップして携帯でダウンロードしてみましたが、やはり再生はされますが音が何も出ません。何が原因なのでしょうか? ■Wave to .mld コンバータ (WMC-MA3-N) Waveファイル(.wav)を.mldファイルに変換するツールです。 ※WMC-MA3-Nで利用可能なWaveファイル(.wav)の条件は下記のものとなります。 フォーマット :PCM(.wav) サンプリング周波数:4kHz ≦ Fs ≦ 16kHz ビット数:16bit チャンネル数:1(モノラル) http://smaf-yamaha.com/jp/tools/nec/tools.html

  • mldの着メロ作成ができません

    携帯の機種はドコモのSH902iSです パソコンにあるMLDファイルをminisdに書き込んで着メロを作成しようとしましたがうまくいきません 私のやり方は以下のとおりです。 USBケーブルでパソコンと携帯をつないでMinisdモードにする 『PRIVATE』→『DOCOMO』→『RINGER』にパソコンに保存してある MLDファイルをドラッグしてコピーする シャープデータリンクソフトを起動してRINGERにコピーしたMLDファイルをメロディーに読み込む MLDファイルが1件メロディーに読み込まれる 読み込まれたMLDファイルをMinisdに書き込む 書き込み終了のダイアログ表示がされる。USBケーブルを外す 携帯のMinisd管理を参照してみるが、メロディーをみても「データがありません」 と表示される。Minisdに書き込まれたはずなんですがデータがないって表示されます。 要領を得ない説明で申し訳ありませんが、だいたいこんな感じなんです アドバイスおねがいします

  • D505i→SO506i(mldファイル)

    D505iの音声メロディ機能を使って、 自分で声などを録音したmldファイルを、 メモリースティックにいれて、 SO506iに移そうと思ったのですが、 音が鳴りませんでした。 SOは、wav2mldを使わないと、 自作の着メロなどは入れれないのでしょうか??

  • mldファイルの音量を上げる方法

    自作のmldファイルの音量を上げる方法がありましたら、教えた頂きたくお願い致します。インターネットからダウンロードしたmidiファイルや、パソコン内のビープ音等のWAVファイルをpsmplayでmldファイルに変換。その際、音量が最大になるように設定しておりますが、携帯に転送して実際に聴いてみると音が小さすぎます。携帯自体のボリュームは最大にしております。端末は、F900icです。何かいい方法がありましたら教えていただきたく。

  • mldが再生できません・・・

    PCにダウンロードした着ボイスファイル(10kb未満のmld)を携帯(docomo/P505is)にダウンロードするところまではできたのですが、再生を押しても肝心の音が出ません。ファイルは著作権フリーで、PsmPlayerではちゃんと再生できました。 他の着ボイスファイルを同じように携帯にダウンロードした場合はちゃんと音が出ました。 最初のファイルの音が出ない原因は何なのでしょうか? 同じmldファイルでもPやNなど機種によって再生出来たり出来なかったりするのでしょうか?その場合、P505isでも再生出来るようにする方法があったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mld形式に変換したいのですが

    最近新しい携帯をかいました docomoのSH-04Aです これを機に携帯で音楽を聴こうとSDカードも買いました SDカードに自分の持ってる音楽MP3などを入れようとネットでいろいろ調べた結果 WMC-MA2と言うwave→mldに変換出来るNEC形態端末用ツールがありました アイチューンやその他色々なツールを使ってMP3をwaveに変換出来たのでmldに変換出来るツールを使ったのですが いくら頑張っても 「対応しないフォーマットです」と出て変換できません どうしてでしょうか? あと他にmldに変換出来る方法はありませんでしょうか?

  • PCで着メロをダウンロードしたときその着メロファイルをPCで聞く方法はありますか?

    PCで携帯電話用WEBサイトを見に行き、着メロを ダウンロードすると拡張子mldのファイルがダウ ンロードされます。 これは元々携帯電話で着メロの元となるファイル のはずです。このmldファイルをPCから聞く方法は ありますでしょうか?聞けるフリーソフトなどが ありましたらご教授をお願いいたします。

  • 着メロ~

    私の携帯はN209iですが、着メロデータをメールの添付ファイルとして携帯のアドレスに送信し、これを携帯で受信して保存、着メロデータに落とす事ができますか?1度トライしたのですが、上手くいきませんでした。 着メロデータの形式は、mld形式ですが。。。 何かイイ方法はありませんか?

  • 着メロのファイル形式について。

    着メロについて質問です。 ボーダからドコモのFOMA(P900i)に変えたのですが、前の着メロが大量にSDカードに残ってしましました。 [質問1] mmf形式の着メロをmld形式に変換したいのですが可能でしょうか?(しかしmmfのほうにはHUFの拡張子が付いています。これはコピーガード用の拡張子なのでしょうか?) [質問2] P900iはminiSDカードに着メロを保存できるのでしょうか?また、USBケーブルでPCとつなぐと何ができるのでしょうか? 回答お願いします。

  • Docomo 各メーカー共通の着メロファイル制作

    mp3ファイルから着メロを作っています。 mp3からいったんwaveに変換し、 Softbank/au対応はmmfファイルというものができたのですが、 Docomoの着メロができません。 調べたところmldという形式で各メーカー機種対応するようです。 YAMAHA WMC-MA3-N を利用したところ、NECの機種で再生&設定可能な mldファイルができました。 ですが、他メーカーの機種に対応していません。 http://smaf-yamaha.com/jp/tools/nec/tools.html また、下記のツールを使って他メーカーにも対応できたのですが、 mldファイルが多種類生成されます。 http://www.hundredsoft.jp/wav2mld/ 1種類、もしくは多くて4~5種類程度のファイルで、 各メーカーに対応したmldファイルを生成する方法があれば教えてください。 もしくは生成できるソフトがあれば教えてください(有料でもOKです)

専門家に質問してみよう