• ベストアンサー

mldファイルの音量を上げる方法

自作のmldファイルの音量を上げる方法がありましたら、教えた頂きたくお願い致します。インターネットからダウンロードしたmidiファイルや、パソコン内のビープ音等のWAVファイルをpsmplayでmldファイルに変換。その際、音量が最大になるように設定しておりますが、携帯に転送して実際に聴いてみると音が小さすぎます。携帯自体のボリュームは最大にしております。端末は、F900icです。何かいい方法がありましたら教えていただきたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.5

そうですね・・・ 作曲 シーケンサー でも、いいと思います。 ただ、私は、midi関係は、ここではない専用ソフトを使っているので、 どれがいいのか? まったく、わかりません。 また、必ず、『midi ファイル』とは、限りません。 ですので、ダウンロードしたmidiを、読み込めるか? わかりません。 また、携帯の着メロ用に使うようですが、 たぶん、単に、midi の曲を作り、ファイルができても、 携帯に使えるのか?  疑問です。 私は、そういうことをしたことはないですが、 どうも、携帯用にmidi変換する必要があるのではないでしょうか? なので、普通のmidi音楽は、直接、携帯には、使えない・・・ような気がします。 この辺のことは、よく、わかりません・・・・ もう、少し、『回答』またれるといいと思います。 結構、やってる人。いると思うのですが・・・ 回答・・・ないですね (^^

その他の回答 (7)

• tom0120
回答No.8

「着メロ」 ベクターで、検索すると、いろいろでてきますね・・・・(^^

• tom0120
回答No.7

着メロ関係・・・調べました (^^ mid(midi)ではないんですね。 mld(mld)などなんですね。 なので、たぶん、midiはmidに変換する必要があるんじゃないでしょうか?

• tom0120
回答No.6

忘れてました。 肝心の『midi』の音量ですが、 調整でき『ない』ものも、多数、ありますよ。たぶん。 有料でも、簡単には、できないソフト。ありますから・・・(^^

• tom0120
回答No.4

midi 関係で、有料。無料。それぞれありますが・・・ 私も、このサイト(ベクター)関係で、いくつか、使ってるのですが、 どのソフトが、質問に対応できるか? ちょっと、わかりません。 有料でもいいんですか?

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=midi
mn1960
質問者

補足

ベクターを見に行きました。 midi関係のカテゴリーを探しましたが、シーケンサーとか、自動作曲とかよくわからない言葉ばかり並んでおりました。無料のものから何とか探し当てたいと考えておりますが、何か探す上でのキーワードみたいなものはありませんでしょうか? 作曲でしょうか? シーケンサーでしょうか?それとも何か別なものでしょうか?面倒な質問で恐縮しております。

• tom0120
回答No.3

そうでしたか。 ソフトは、おもちでないようですね。 midiは、タウンロードしたものでも、『音量』の調整はできます。 要は、ソフトを持ってるか? ということですね・・・ 無料でも、たぶんあると思うのですが・・・ なかなか、回答ないですね (^^

mn1960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずはソフトを入手すればいいわけですね?

• tom0120
回答No.2

自作のmidiということですが・・・ なんのソフトをお使いですか?

mn1960
質問者

補足

失礼いたしました。質問に不備がありました。自作ではなくダウンロードしたmidiファイルをです。私にはmidiの知識はありませんので簡単にボリュームを大きくする方法はないものか?と思いまして、質問させていただいております。勝手なイメージといたしまして、MP3ファイルの音量を簡単に変えられる、MP3Gainのようなソフトはないものかと思っておりますがいかがなものでしょうか?何か私のイメージとは違ったものでも結構ですので、お教えいただきますようお願い致します。

• tom0120
回答No.1

midi信号が、もともと、小さいということでしょうね。 私は、有料の楽譜ソフトで、必要なら、最調整します。 無料ソフトでも、あるんじゃないかとは思いますが、 そこまでは、わかりません。 知っている人もいると思います・・・ とりあえず、私は、ここまでですが・・・

mn1960
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 参考になりました。