キーボードのデフォルト設定方法

このQ&Aのポイント
  • キーボードをデフォルトの設定にする方法を教えてください。
  • 英語キーボードをデフォルトに変更する手順を教えてください。
  • Lenovoのタブレットで日本語キーボードをデフォルトにする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードについて

いつも英語のキーボードになっています。 毎回起動時に日本語キーボードに変更しています。 日本語キーボードをデフォルトにするには ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 OSはWindows10でしょうか? デバイスマネージャーを起動してキーボードデバイスを選択します。 右クリックで”デバイスドライバーの更新”->”コンピュータを参照して...”を選択->”コンピュータ上の利用かな能な...”wをクリック->”互換性のある...”のチェックを外します。 ”日本語PS/2キーボード(106/109 キー)”を選択します。 ”次へ”をクリックすると一度警告が出ますがそのまま進めます。 インストール出来たらパソコンを再起動させてください。 あと”高速スタートアップ”が有効になっている場合は無効にしてください。 https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/