タブレットをテレビとつなげる

このQ&Aのポイント
  • タブレットとテレビを接続する方法について教えてください。
  • タブレットをテレビに映す方法はありますか?PC-TE410JAWを使用しています。
  • NEC 121wareのAndroidに関しての質問です。タブレットをテレビにつなげる方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

タブレットをテレビとつなげる

タブレットをテレビに映す方法が有れば教えていただきたいです。ありますか? PC-TE410JAWです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

• Android

みんなの回答

回答No.4

Chromecastを使用してタブレットの画面をTVへ映す方法を推奨します。 この方法でタブレットの画面をTVに映す場合、下記の条件を満たしている必要があります。 ・TVに空いているHDMI入力端子がある。 ・自宅にWiFi環境が整っている。 ・タブレットにGoogle Homeアプリをインストール可能な空き容量がある。 ・Chromecastを購入する必要がある。 ※付属品はUSBケーブルのみだったと思います。必要に応じてACアダブタを購入する必要があります。 環境が整っているのであれば、意外と簡単にTVへタブレットの画面を映すことができます。 ※TVへ映せるアプリ、著作権の観点などで映せないアプリなどがあります。購入時に要確認です。 良ければ参考までに、Chromecastの仕様とセットアップ手順のURLをご確認下さい。 ・Chromecast の仕様 https://support.google.com/chromecast/answer/3046409 ・Chromecast デバイス(第 3 世代以上)をセットアップする https://support.google.com/chromecast/answer/2998456?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

ky59634f
質問者

お礼

Google Chromeがあったんですね。 一度、テレビを見てみます。 いろいろと教えていただきありがとうございました。

• ware121
回答No.3

残念ですがNECのタブレットは、映像の外部出力が可能な仕様になっていません。無駄な出費は避けた方がいいと思います。

回答No.2

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/11/lavietab/lte/spec/ まず、一つ目の確認点としてMHLがあるかないか? なのですが、「ありません」 次にやれることはキャストなのですが、 任意のキャストデバイスを購入することでテレビには映すことができます。 しかし、何らかの著作権保護を持った映像/動画は転送できません。 問題はこのタブレットそのものが「テレビ」機能を 含んでおり、それらの映像は外部には出せない構造です。 タブレットについているテレビは、確実に著作権保護がありますので。 が、回答になります。

ky59634f
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 参考になりました。

• aokii
回答No.1

Miracastレシーバーを使うと、無線でパソコン画面をテレビで視聴することができます。 1.Miracastレシーバー(LDT-MRC02)のコネクタ(USB入力とHDMI出力)に、テレビのコネクタ(USB出力とHDMI_1入力)を、USBケーブルとHDMIケーブルで接続する。 2.テレビの電源を入れて、テレビに通常の番組を映す。 3.テレビのリモコンの「入力切換」ボタンを押して「HDMI_1」を選択する。 4.テレビに「Ready to Connect」という画面が現れるまで、しばらく待つ。 5.タブレットを起動し「スタート→設定→システム→ディスプレイ→マルチディスプレイ→接続(ワイヤレスディスプレイに接続する)→MRC02-4D14」をクリックする。

ky59634f
質問者

お礼

そうなんですね。早速の返答ありがとうございました。参考になりました。