• ベストアンサー

Apple ID

Apple IDを乗っ取られました。 iPhoneにしてからずっと使い続けてたIDでした。 Apple Musicでハロハワユを毎年聞いていたのに その証拠もなくなっちゃった。 今年1年聞いてた曲ももう分からない。 まあいいけど…。 嘘。返して欲しい。乗っ取り最悪😡

noname#250253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Apple ID の不正利用が疑われる場合 https://support.apple.com/ja-jp/HT204145 みたいなのは検索すると出ては来ますね。 Apple ID の 2 ファクタ認証 https://support.apple.com/ja-jp/HT204915 上記のような2段階認証を設定して置いた方が良かったかも知れませんね… パスワード認証だけだとパスワードを推測で当てられる場合もありますし他のサービスで同じパスワードを使い回していると情報が流出してリストが出回ったりしていると容易にアカウントを乗っ取られる恐れもあります。

質問者

お礼

ある人が私がカラオケで ハロハワユ歌ったら、なぜか気に入ったみたいで それである日Apple Musicの履歴みたら 2017?年くらいから毎年ずっと聞いてるみたいだった(私自身は忘れてた)ので その証拠が消えたので怒りでした。 でも乗っ取られる前にそれを知れたので履歴なくなっても思い出だけで生きていこうと思います。 ありがとうございました。