• ベストアンサー

テレキャスの相場を教えて下さい。

これと同じか、似たような仕様のテレキャスはどのくらいの値段で販売しているでしょうか?あと、Fender Customとはどのような意味でしょうか? モデル=FENDER Custom Telecaster Flame Maple HH The Custom Telecaster FMT humbucking pickups, three-way switching and a pull/push coil tap. ・BODY Mahogany, with Carved Flame Maple Top ・ NECK Mahogany, Set Neck, Modern “C” Shape, (Polyurethane Finish) ・ MACHINE HEADS Cast/Sealed Tuning Machines ・FINGERBOARD Rosewood, 15.75” Radius (400mm) ・NO. OF FRETS 22 Jumbo Frets ・PICKUPS 1 Fender Atomic I  Humbucker (Bridge), 1 Fender Black Canyon  Humbucker (Neck) ・CONTROLS Master Volume, Master Tone with Push/Pull Coil Select Feature ・BRIDGE 6-Saddle Strings-Through-Body Hardtail Bridge ・PICKUP SWITCHING 3-Position Toggle: Position 1. Bridge Pickup Position 2. Bridge and Neck Pickups Position 3. Neck Pickup ・ HARDWARE Black ・ SCALE LENGTH 25.5" (648mm) ・WIDTH AT NUT 1.625”

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.3

No.2です。このモデルを現在キャンペーン価格で格安で売っているアメリカのサイト(恐らく質問者さんはご存知でしょうし、公開すると他のお客に先に買われてしまうかもしれないので敢えて名前は伏せておきます)に昨日メールで確認したら、このギターの日本への発送も大歓迎とのこと。輸入税等考慮しても絶対にここで買うのが安いでしょう。もしこのモデルがお気に入りなら直ちに個人輸入されることをお薦めします。メールでやりとりすれば何とかなります。恐らく世界中どこ探してもこれより安く買うことは不可能でしょう。私も欲しくなりました。以上、ご報告まで。 今回のQ&Aを通じて私もよい個人輸入サイトを見つけることができました。御礼申し上げます。

hero-aki
質問者

お礼

多分、No.2さんと同じところを見ていると思います。アメリカにはとてもすごいショップがあるのですね。ページには18日にはフェンダー製品が10%offになるとか…。凄すぎですね。輸入ギター友達になりましょう♪

その他の回答 (3)

回答No.4

ホントですね、私も見つけましたが「安い!」です みんなが探す前に買ってしまいましょう!!

• ayupapa
回答No.2

あちら(USA)にはこんなカッコいい本家Fenderブランドのテレキャスあるんですね。知りませんでした。 国内のサイトを探してみたのですが残念ながら見つかりませんでした。 この手のギター(いわばレスポールのエッセンスを取り入れたテレキャス型ギター)は昔からFender以外では結構あるんですが、割と高価(20万前後?)な物が多かった気がします。トラ目を印刷で表現して格安にしている製品もありますが。ぜひこのモデル、国内で普通に販売してほしいものですね。 「Custom」の意味ですが、Fenderに限らずギターメーカーは「カスタム」という言葉が好きみたいで、昔からちょっとした上位機種や限定モデル、特殊デザインのモデルによく使われています。 今回のCustomについては、通常のテレキャスと異なるデザイン・仕様(セットネック、メイプルトップ、ハムバッキングPU等)という意味で使っており、カスタムショップとは関係ないのではと思われます。

回答No.1

値段はわかりません。 m(_ _)m FENDER Customはカスタムショップ製ということではないでしょうか? Les PaulならStandardとCustomとモデル名なんですが…。