• ベストアンサー

テレキャスの相場を教えて下さい。

これと同じか、似たような仕様のテレキャスはどのくらいの値段で販売しているでしょうか?あと、Fender Customとはどのような意味でしょうか? モデル=FENDER Custom Telecaster Flame Maple HH The Custom Telecaster FMT humbucking pickups, three-way switching and a pull/push coil tap. ・BODY Mahogany, with Carved Flame Maple Top ・ NECK Mahogany, Set Neck, Modern “C” Shape, (Polyurethane Finish) ・ MACHINE HEADS Cast/Sealed Tuning Machines ・FINGERBOARD Rosewood, 15.75” Radius (400mm) ・NO. OF FRETS 22 Jumbo Frets ・PICKUPS 1 Fender Atomic I  Humbucker (Bridge), 1 Fender Black Canyon  Humbucker (Neck) ・CONTROLS Master Volume, Master Tone with Push/Pull Coil Select Feature ・BRIDGE 6-Saddle Strings-Through-Body Hardtail Bridge ・PICKUP SWITCHING 3-Position Toggle: Position 1. Bridge Pickup Position 2. Bridge and Neck Pickups Position 3. Neck Pickup ・ HARDWARE Black ・ SCALE LENGTH 25.5" (648mm) ・WIDTH AT NUT 1.625”

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.3

No.2です。このモデルを現在キャンペーン価格で格安で売っているアメリカのサイト(恐らく質問者さんはご存知でしょうし、公開すると他のお客に先に買われてしまうかもしれないので敢えて名前は伏せておきます)に昨日メールで確認したら、このギターの日本への発送も大歓迎とのこと。輸入税等考慮しても絶対にここで買うのが安いでしょう。もしこのモデルがお気に入りなら直ちに個人輸入されることをお薦めします。メールでやりとりすれば何とかなります。恐らく世界中どこ探してもこれより安く買うことは不可能でしょう。私も欲しくなりました。以上、ご報告まで。 今回のQ&Aを通じて私もよい個人輸入サイトを見つけることができました。御礼申し上げます。

hero-aki
質問者

お礼

多分、No.2さんと同じところを見ていると思います。アメリカにはとてもすごいショップがあるのですね。ページには18日にはフェンダー製品が10%offになるとか…。凄すぎですね。輸入ギター友達になりましょう♪

その他の回答 (3)

回答No.4

ホントですね、私も見つけましたが「安い!」です みんなが探す前に買ってしまいましょう!!

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

あちら(USA)にはこんなカッコいい本家Fenderブランドのテレキャスあるんですね。知りませんでした。 国内のサイトを探してみたのですが残念ながら見つかりませんでした。 この手のギター(いわばレスポールのエッセンスを取り入れたテレキャス型ギター)は昔からFender以外では結構あるんですが、割と高価(20万前後?)な物が多かった気がします。トラ目を印刷で表現して格安にしている製品もありますが。ぜひこのモデル、国内で普通に販売してほしいものですね。 「Custom」の意味ですが、Fenderに限らずギターメーカーは「カスタム」という言葉が好きみたいで、昔からちょっとした上位機種や限定モデル、特殊デザインのモデルによく使われています。 今回のCustomについては、通常のテレキャスと異なるデザイン・仕様(セットネック、メイプルトップ、ハムバッキングPU等)という意味で使っており、カスタムショップとは関係ないのではと思われます。

回答No.1

値段はわかりません。 m(_ _)m FENDER Customはカスタムショップ製ということではないでしょうか? Les PaulならStandardとCustomとモデル名なんですが…。

関連するQ&A

  • テレキャスの相場

    僕が海外のページで見たのですが、FENDER American Telecaster Chrome Blue HH w/S-1 は日本の相場だといくらぐらいでしょうか? • BODY Mahogany, with Carved Flame Maple Top • NECK Mahogany, Set Neck, Modern “C” Shape, (Polyurethane Finish) • MACHINE HEADS Cast/Sealed Tuning Machines • FINGERBOARD Rosewood, 15.75” Radius (400mm) • NO. OF FRETS 22 Jumbo Frets • PICKUPS 1 Fender Atomic II™ Humbucker (Bridge), 1 Fender Black Canyon™ Humbucker (Neck) • CONTROLS Master Volume, Master Tone with Push/Pull Coil Select Feature • BRIDGE 6-Saddle Strings-Through-Body Hardtail Bridge • PICKUP SWITCHING 3-Position Toggle: Position 1. Bridge Pickup Position 2. Bridge and Neck Pickups Position 3. Neck Pickup • HARDWARE Black • SCALE LENGTH 25.5" (648mm) • WIDTH AT NUT 1.625” • UNIQUE FEATURES Cream Colored Top Body Binding, Oversized Abalone Dot Position Inlays, Matching Painted Headstock, Graphite Nut

  • エレキベースについて

    エレキベース使用素材の項目でわからない事があります。 Specifications Body: Flamed Maple Gravure Grain Top, Alder Neck: Maple, Bolt-on Joint 14゜ Pitched Head Fingerboard: Rosewood Frets: 24F Scale: 860mm(34") Pickups: MBS-4 Single Coil, MBH-4 Humbucking Controls: Volume, Balance, Active Treble, Active Bass Tailpiece: VFB-1 ※Hardware: Black ↑の用に書かれています。 この中に意味がわからないものがあります。 ※のしているHardware: Blackとは何ですか? 教えてください。

  • FenderのPUについて・・・

    FenderのPUについて・・・ PUを交換しようかと考えています。 現在は、元々装着されているCustom 60's Single Coilを使用していますが、音の太さが私には細く感じていまして、検討中です。 検討しているPUは・・・ FENDER USA Custom Shop CUSTOM '54 STRAT PICKUPS FENDER USA Custom Shop CUSTOM '69 STRAT PICKUPS FENDER USA Custom Shop FAT '50s STRAT PICKUPS FENDER USA Custom Shop TEXAS SPECIAL STRAT PICKUPS ・パワーがあるPUはどれでしょうか?(出力が大きい物) ・単音で6弦などを弾いた時に、一番音が図太いのはどれでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 クランチ程度しか歪ませない音質で使用します。 上記以外のPUの購入は考えておりません。

  • Epiphone Les Paul Custom

    Epiphone Les Paul Custom 調べたところ ■Body:Alder Top / Mahogany Back ■Neck:Mahogany ■Fingerboard:Rosewood ■Scale:24.75 ■Pickup:HB x 2 らしいです。 初めてギターを買おうと思います。 今まではお古のフォークギターでやってました。 良くて長く使える物が買いたいです。 Alderとはどんなものでしょうか? Pickupがハムバッカーx2としか書いてなくて何処の物か分かりません・・・。何処の物で、良い物なのかどうか? この商品の音の質は、どれくらいなのでしょうか? あからさまに音悪いなーと分かるくらいでしょうか? 決まったわけではないのですが見た目が好きなのでこれにしようかなとおもったのですが、やっぱりGibsonがほしい・・・。でもお金が・・・ ・゜・(PД´q)・゜・  Epiphone LPCustom買うぐらいなら、もうちょっと我慢してお金ためてGibson買ったほうがいいですかね~?

  • yngwieの音が出せそうなギター

    FenderUSAのyngwieシグネチャーの音が出したいのですが、セットネックのヒールレス加工かスルーネックのタイプで探しています。同じような音の出るギターはないでしょうか? ちなみにyngwieのモデルは Body:Alder Neck:Maple Joint:Bolt-on Fingerboard:Maple or Rosewood(選択可能)、スキャロップ加工 fret:ジムダンロップ#6000 Pickup:DimarzioYJM(Neck&Center)、DimarzioHS-3(Bridge) だったと思います(ピックアップとスキャロップとフレットは変更できれば問いません)。 それとスキャロップ加工とフレット交換はどこの楽器屋でやってもらっても、技術的な差はあまりないのでしょうか?

  • テレキャスのピックアップやコンデンサー等の相談です

    ギター弾きのみなさんに、ピックアップ等について相談です(長文になります)。 DeceiverというProvidenceから出ているブランドのテレキャスター、 「DH-2 JM/50TE」というモデルを所有しています。 (http://www.providence.jp/deceiver/dh.html ページ中段のギターです。) これに搭載されているピックアップが1955/57年製の「Fender Esquire」を再現したモデルでして、 出音はブライトな音質で、ジャキジャキ感と高音が出すぎる傾向にあり、 個人的に好みの音とは言えないので、各種パーツの交換を考えています。 理想のサウンドは、ヴィンテージのテレキャスターに言われるオールド・レスポールのような音です。 ギラギラした耳に刺さるような高音は抑えて、他部分のテレキャスの良さ(レスポンスの早さなど)は残しつつ、 「ミッドが豊かで太く艶のある音」を目指しています。 交換を考えているのは、ピックアップ、コンデンサー、配線材、ブリッジの4つです。 まずはピックアップからネットで調べた結果、予算内で候補に挙がったのが以下の2つです。 1, Fender Custom Shop '51 Nocaster Pickup 2, Lindy Fralin Broadcaster Set 前者はFenderのマスタービルドのレリックでも採用されているPUで、本家から出ているということから期待が持てます。 また後者のリンディは、初期のブロードキャスターを再現したモデルで、ネット上のレビューでは高評価を得ています。 上記のどちらか(またはどちらも)を使用された事のある方に、 PUの使用感や、近づけたいサウンドに向いているかなどを教えて頂けるとありがたいです。 次にコンデンサーですが、こちらもネットで調べた中で ビタミンQが高音をマイルドに、太い音にするのに向いているのが分かりました。 オレンジドロップや、バンブルビーやブラックビューティーなど、古いコンデンサーにも興味があります。 ですが、容量や耐圧の部分が、0.022/47uFや400/600/1000Vなど色んな種類が存在することもあり、 どのコンデンサーがベストなのか今一つよく分かりません。 このコンデンサーについても詳しい方のご意見を頂ければありがたいです。 配線材はAETというメーカーから出ている「HCR HWS」という線材を考えています。 ブリッジは、現在搭載されているGOTOHのGTC202(スティール製)がブライトな音質との評価がされているのに対し、 同商品の材質違いの「GTC201(ブラス製)」が暖かみのあるトーンが出せると書かれていたので、こちらに換えることを考えています。 本文は以上になります。長文失礼致しました。 質問の中の、いずれかの部分だけの回答でも構いません。 また、ピックアップ、コンデンサー、配線材、ブリッジやそれら以外のパーツで 何かお勧めのものがありましたら、ぜひ教えてください。 最後になりましたが、皆さんからの回答お待ちしてます。 よろしくお願いいたします。

  • おれのテレキャスが・・・。

    久しぶりにテレキャスをエフェクターにさして弾いたら、まえは少しの力でなるのにならなくなりました 。とくに一弦で二弦でなるような強さでタッピングしてもぜんぜんなりません。少し力を入れればなりますが・・・。 今年の三月に勝った新品のテレキャスです・・・。 原因と対処法を教えてください。

  • テレキャス向いてる?

    ちょっとテレキャスターについて聞きたいこと事があるので教えて下さい。 テレキャスターっていうのはどういう弾き方に向いているんでしょうか?やっぱりテレキャスはコードを弾いたりするのとかに向いているんでしょうか?私はクラプトンやジェフベックなどの長いソロを弾くギタリストが好きなんですが、有名なギタリストでテレキャスでソロを弾いている人は見た事が無いんです。 今はストラトを使っているので、次は最近気になっているテレキャスが欲しいと思っています。 下手な文章ですみません

  • テレキャス

    形はテレキャス、PUはハムバッカーでネックはレスポールのようなネックというギターを探しているのですが、あるのでしょうか? もし、ありましたら教えてくださいm(_ _)m

  • テレキャス!!

    そういえば、テレキャスターのミディアムスケールってどこかのメーカーで出てませんか?

専門家に質問してみよう