• ベストアンサー

雲取山荘

chappy-teamの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。一昨年の10月に雲取山荘に泊まりました。 (1)夕食は17:30頃~、朝は05:30頃~だったと記憶しています。夕食は昔からハンバーグが定番メニューとなっています。 (2)山小屋なので予約なしでも泊めてもらえるはずですが、予約しておいた方がいいでしょう。当日の混み具合と人数によっては一部屋を貸切にしてくれるかもしれません。当日の飛び込みではそういった配慮は望めないですからね。 (3)ちゃんとした布団があるのでシュラフは必要ないですよ。 私が泊まった時は、平日ということもあり空いていたこともあるのでしょうが、私は単独行の方と二人で同部屋、楽しく過ごせましたし、他に一組団体の方がいたのですが、一部屋貸切にしてくれていましたので、状況に応じて柔軟に対応してくれるのではないでしょうか。 9月末頃だとかなり冷え込みますので、着るものの準備をしっかりしておくことをお勧めします。

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~suguru/sansou/
schalk
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 19日20日で行ってきました。連休ということで、混んでることも覚悟していたのですが、一部屋にペアが3組という感じで、だいぶ余裕がありました。 楽しい山行になりました。 ありがとうございました。