• 締切済み

PCのバッテリーについて

パソコンは4年ぐらい前に買ったNECの PC-NS150GAW-KSです。 昨日からタスクバーにバッテリーのアイコンが表示されなく なりました。なぜでしょうか。解決策は? 下記の状態だったので一度取り外してみようと思いますが どうでしょうか。 参考事項 いつもバッテリーのアイコンは満充電だと全体が白いのに、一昨日は中が黒くて白枠だけになっていました。全放電の感じだったのでカーソルを当てると「バッテリーが取り付けてあるかどうか」と思いましたがそのように表示されました。 以前からバッテリーに関する注意がよく出ましたが無視していました。 また、自宅だけでPCを使用するので、電源プラグをコンセントに挿すのを忘れない限り、バッテリーで使用することはありませんでした。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

外部バッテリーなので まずは交換してみましょう。 それで表示されれば 単にそのバッテリーが 壊れて認識しなくなった だけですよ。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

1234ken
質問者

補足

追伸 不具合時の再起動頼みで、念のためにやってみたら アイコンが表示されましたのでご参考までに。