• ベストアンサー

ニュージーランドのクライストチャーチ・オークランドについて教えてください

クライストチャーチ・オークランドにおいて フリータイムの過ごし方 検討しています。どんなことでもかまいません。教えてください。 (1)お勧めのお店(ランチ・ディナー・ティータイム) (2)フリーマーケット情報 (3)お勧めのオプショナルツアー どんなことでもかまいません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 10年程前にオークランドに行きました。 (1)ハーバー沿いに雰囲気のよいお店がありましたよ。シーフードなどが美味しかった記憶があります。 あとはどこに行ってもキウイワインは美味しかったです。 (3)オークランド発ならワイトモ鍾乳洞とロトルアでしょうか。 旅行会社のツアーではありませんが、対岸のデボンポートに行くフェリーチケットと観光バスがセットになった料金がありました。 デボンポートはの~んびり散策するのにはオススメですよ。個人で十分歩けます。

参考URL:
http://nzdaisuki.com/?PHPSESSID=5f8ad57079df695d503e8dec90564c06
binmichiko
質問者

お礼

matildaさんありがとうございます URL早速いってみます 情報ありがとうございます・・

その他の回答 (1)

回答No.2

以前クライストチャーチに住んでいました^^ ●レストランは有名どころなら『sing of takahe(サインオブタカヘ)』でしょうか。カシミアヒルに建つお城のような建物で、外国気分を味わえると思います。宅間伸&賀来千賀子夫妻が式を挙げた所です。city(大聖堂)からバスで20分ほどです。 私が個人的に気に入っていたのは『coyote』というイタリアン?レストランです。でっかいステーキやパスタがおいしいです。こちらはcityから徒歩で5分ほど。いずれにしてもせっかくニュージーまで行かれるならラム肉にチャレンジされるといいと思います。日本とは違ってとってもおいしいです。 ●フリマは季節や時期によってまちまちだと思いますので、cityにあるインフォメーションセンターで聞いてみるといいと思います。近場でサクっと体験するならcity近くのアートセンターでも日曜日はフリマやっていたと思います。 ●オプショナルツアーは、クライストチャーチから日帰りでしたらカイコウラあたりがいいかと思います。 車で3時間程のところで、ホエールウォッチングやドルフィンスイムが楽しめます。ドルフィンスイムは野生のイルカと泳げるのですが、泳ぎに自信が無い人にはちょっと厳しいかもしれません。あとカイコウラはクレイフィッシュ (ロブスター)が有名です。日本に比べるとかなり安く食べられます。 クライストチャーチから近場の有名どころは他にはアカロアもドルフィンスイムやチーズ工場などがあります。 ニュージーは春から夏になる頃で、とってもいい季節だと思います。ただ紫外線がものすごいのでサングラスや日焼け対策はしっかりした方がいいですよ!楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://www.coyotebar.com/the-coyote-legend.html
binmichiko
質問者

お礼

hanahana817さん ありがとうございます とても参考になりました。 URLありがとうございます