• ベストアンサー

ヒラメ・マゴチ用ジグヘットについて

釣り初心者です。カルティバの静ヘットとバデーワークスのフラックシャットの組み合わせで不具合はあるでしょうか?静ヘットは14g、ワームは4インチです。もう一つの質問はフックが上に1本ですが大きく影響するでしょうか?やはり下のほうにトレブルフックを多く付けたほうがいいのでしょうか?教えてください。何かいいものがあれば教えてください。ちなみにロットの長さは8.6、7g~28g対応です。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

その組み合わせでもいいと思います フックが上に一本ということは根掛かりに比較的強いと思います また、ヒラメマゴチは口がとても大きいので、これらのリグをひと飲みですから、トレブルフックはなくていいと思います 魚釣りは様々な組み合わせを楽しむことでもあります 気になる組み合わせはどんどん試してみましょう それが楽しむということですし、いつかそれが結果を出すと思います

a3776z11
質問者

お礼

ありがとうございます。週末行こうと思います。