-PR-
解決済み

ごみ箱に捨てたメールはどうなるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98834
  • 閲覧数192
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (82/105)

会社のPCでメールするとき(プライベート?遊び)は、gooやyahooの
フリーメールを利用しています。                      読み終わったメールをごみ箱に捨てているのですが この作業だけでPC(ハード)から完全に消えるのですか??
又、どこかに残っているのなら消し方を教えてくださいませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

Yahooは使わないのでわかりませんが、Gooは右上の方にある「ごみ箱」という
所をクリックし、その中で「全て選択」→「選択したメールを削除する」で
ごみ箱を空にすることが出来ます

ちなみに、YahooもGooも、フリーメールで受信した結果に関しては、PC内には
Webキャッシュという形で残るのみで、メールそのものは残りません

Webキャッシュをクリアしたいのであれば、参考URLを見るか、ブラウザのマニ
ュアルを読んでください
お礼コメント
kota31

お礼率 78% (82/105)

回答ありがとうございます。
使うだけでヘルプや説明をよく読まないもので...
Yahooも同じでした。取りあえず スッキリしたような気がします。
投稿日時 - 2001-07-03 09:08:41
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

まず、ゴミ箱をダブルクリックしてください。 するとゴミ箱のウインドウが開くと思います。 そこで、メニューバーの「ファイル」をクリック、「ゴミ箱を空にする」ト言うのがあると思いますので、 そちらを選択してください。
まず、ゴミ箱をダブルクリックしてください。
するとゴミ箱のウインドウが開くと思います。
そこで、メニューバーの「ファイル」をクリック、「ゴミ箱を空にする」ト言うのがあると思いますので、
そちらを選択してください。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

ごめんなさい。 変な回答をしてしまいました。 フリーメールでのゴミ箱の話しなんですね。 よく読まずにかいてしまいました。 フリーメールとは具体的にどんなものをお使いでしょうか? ...続きを読む
ごめんなさい。
変な回答をしてしまいました。
フリーメールでのゴミ箱の話しなんですね。
よく読まずにかいてしまいました。
フリーメールとは具体的にどんなものをお使いでしょうか?
お礼コメント
kota31

お礼率 78% (82/105)

こちらもよく読まずに実行しましたが? 結果オーライ?
ごみ箱はすっきり 空っぽになりました。
投稿日時 - 2001-07-03 09:12:50
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

ごみ箱に入れたメールはごみ箱に移動→選択→削除するまで消えないと思います。 gooやyahoo等のフリーメールのフォルダはWeb上にあるので、ハードには残りませんよ。詳しくはフリーメールのヘルプにあると思います。 ...続きを読む
ごみ箱に入れたメールはごみ箱に移動→選択→削除するまで消えないと思います。

gooやyahoo等のフリーメールのフォルダはWeb上にあるので、ハードには残りませんよ。詳しくはフリーメールのヘルプにあると思います。
お礼コメント
kota31

お礼率 78% (82/105)

そうですよね!ごみ箱を開けてみて理解できました。二週間前にPCの再セットアップしたのに(すべて初期化)3ヶ月前のメールもありましたから...
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 09:19:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ