• ベストアンサー

教えてください。大人のファンデーション

はじめまして。 大人のファンデーションを新たに購入しようと思うのですが、ラ・プレリーのスキンキャビアファンデとAQのミリ、クレド・ポーのクリームファンデのどれしようか悩んでいます。 これぞおすすめの1品というのがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kudoma
回答No.3

再びNO.2です。 やはり、1番いいのはタンナチュレールフリュイドeだと思います。時間がたってもほとんど崩れや、くすみはありません。かなりの乾燥肌にも対応します。逆に脂性肌には重たく感じるかもしれませんね。このファンデはつけ過ぎないのが綺麗に仕上げるコツです。慣れるまでは、いったん手で伸ばしてから、小鼻の脇などはスポンジでおさえると、肌とピッタリする感じを味わえるでしょう。 もう少し軽い方がお好みであれば、タンナチュレールリクイドeがいいと思います。

nokarin
質問者

お礼

kudomaさん、再びありがとうございます。 このところ日中は暑いのに、夜は肌寒く、汗で崩れるけれど乾燥を感じ始めました。 9月から1日中移動が多く、化粧直しをする機会がほとんどないので崩れないというのは助かります。 まだまだ湿度が高いので外で過ごすと、鏡をみて、崩れ方の汚さにギョッとすることがあるんです。 肌の色も落ち着いてきましたので、フリュイドeに挑戦してみます。 nokarin

その他の回答 (2)

• kudoma
回答No.2

クレド・ポー・ボーテのリキッドファンデがおすすめです。値段は1万2千円とお高いですが、一日中くずれやよれがなく、乾燥肌の方にもいいですよ。それに、少量でもとてもノビが良く8ヶ月~10ヶ月は持ちますので、経済的とも言えるでしょう。シミやソバカスなど気になるところは、重ね付けで目立たなくなります。その後お粉をふわっとはたけば、リッチで大人のお肌間違いなし!

nokarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者なもので勝手がわからず、momo1214さんのコメントにkudomaさん、momo1214さんにうかがいたい質問を書き込んでしまいました。乾燥肌によいのはフリュイドeでしょうか?それともサティネtでしょうか? お時間のあるときに教えていただければうれしいです。  nokarin

• momo1214
回答No.1

クレド・ポー・ボーテのリキッドファンデを使用しています。 クレド・ポーの特徴は、マットな仕上がりになる感じでしょうか。 自然な感じで、それでいてシミやくすみなどもカバーしてくれます。 もしもつや感がほしいなら、ディグニータのリキッドファンデもお薦めです。 こちらも自然な感じなのに、カバー力もあります。 どちらもオールシーズン使えるので、 お店などで実際につけてもらってから決めてみてはいかがでしょうか? 私はクレド・ポーとディグニータの両方持っていて、 その日の天候や気分によって使い分けています。 あとご存知だと思いますが、下地も大切ですよね。 くすみをカバーする下地、毛穴の開きをカバーする下地など、 こちらもいろんなタイプがあるので、 下地&ファンデを実際につけてもらうと良いかと思います。 ただ… クレド・ポーは、ファンデはまだ良いのですが、 化粧水などのスキンケアは、私は匂いがちょっと気になって 使っていません。 香りなども、お好みがあると思います。 お気に入りのファンデが見つかると良いですね♪

nokarin
質問者

補足

kudomaさん、NO1さん、また聞いてもよいですか? コメントありがとうございす。 ところでお使いのリキッドファンデはフリュイドeでしょうか?それともサティネtでしょうか? 実は今日、店頭でリキッドが2種類あることを始めて知りました。 残念なことにフリュイドeはサンプルがありませんでした。 私は先月かなり日焼けをしてしまい、結局「色が落ち着いてからいらしてください」といわれ、サンプルを頂いたのが、サティネでした。 さっそくつけてみましたが、意外とあっさりしていて顔はツルツルに見えます。 フリュイドeの使い心地を知りたいので、お使いでしたら使用感を教えてくださいませんか。 塗った後、時間がたつと、どうですか? いずれを購入するにしても、お粉やお直し用ファンデはクレドーポーで統一した ほうが仕上がりがキレイなのでしょうね。(3万超えちゃいますが・・) 私は、BAさんの顔が見たこともないほどマットだったのが気になっています。 nokarin