• 締切済み

MTSファイル動画をAVCHDに変換する方法

ソニーのデジカメで高画質モードで動画を撮りました。それをパソコンに落とすと写真のような「MTS」というモードになり、これをMicro sdカードにコピーして、パナソニックのブルーレイレコーダーに入れたのですが、認識しませんでした。そこでお尋ねしたいのですが、このMTSモードをAVCHDモードに変換することは可能でしょうか? もし、可能なら、お勧めのソフトがあれば教えてください。(なお、ソニーのデジカメに入れていた元のカードは破損してしまいましたので、今となっては、このパソコン内のデータしかありません)

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

念のため調べたら下記のような参考記事がありました。↓ https://multimedia.reneelab.jp/mts-file.html MTSファイルそのものがAVCHD形式での記録であると言うことです。 で、SDカードからダイレクトにレコーダーに差し込んだとありますが、レコーダーがSDカードから情報を読み取るには、読み取りに適したフォルダ形式になっていることが必要です。 撮影機材から取り出したSDカードでも、Panasonicの機材で撮ったものをPanasonicの再生機能で使うのはOKでしょうが、SONY→Panasonicではフォルダ形式が異なるので、ムリだと思います。 SDカードからBlu-rayレコーダーに移す手順について、取説を確認しましょう。

tahhzan
質問者

お礼

確かに、AVCHDで記録されたハイビジョン動画のファイルです、と書かれてますね。そうでしたか。一応、ブルーレイディスクには対応しているみたいですね。取説をもう一回読んでみます。ありがとうございました。