• ベストアンサー

ガラケー、契約解除後に時刻設定できますか?

契約解除したガラケー(kyocera:K005)があります。 契約解除後に充電が無くなりました(放電状態)ので再充電して目覚まし時計として使おうと思いましたが、日時の情報はクリアーされています。 日時を設定する(手動で?)ことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。 P.S. もう一台別のガラケーがあります(iida:PRISMOID)が、それは契約解除後も充電を切らすことなく目覚ましとして使っていますので日時は表示されています。それも正しく。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

待ち受け画面にはかんたんモードと通常モードがあります。 回答No.1の取扱説明書の220ページの表を見ると、かんたんモードでは時刻設定はできないと思われます。 25ページを見て通常モードに切り替えてから、時刻設定の操作をしてください。

magohati
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定できました! 実は以前auショップに行きました。受付票を取ろうとする時に「どの様なご用件でしょうか?」といつも最初に対応してくれる人が対応してくれました。名札には研修生とありました。 その人がK005を目の前でいろいろ操作した結果、”設定できません”と返ってきました。 その場は離れたものの納得ゆかず ここ で質問させて頂きました。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/k005/ リンク先の取扱説明書 [詳細版](PDFファイル)の218ページを見てください。手動で日時を設定する方法が載っています。

magohati
質問者

補足

「1」待受け画面で"OK" "6" "1" とありますが、"OK"を押すと ”電話” が表示され 数字の"6" "1" を押しても受け付けられません。 待受け画面は複数あり、対応できない待受け画面になっているのでしょうか?