• ベストアンサー

宮古島でおすすめの食べ物や飲食店

宮古島でおすすめの食べ物や飲食店 宮古島で食べるべき物や人気の飲食店を教えてください ジャンルは問いません レンタカー借りるので全域行けます また、お土産でおすすめも教えてください 日数が短いので行けるか分かりませんが、宮古島で行くべき定番の観光スポットもありましたら後学の為に教えてください 一部の回答でも構いません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

地元(宮古島)の会社が企画発行されている「ガイドブック宮古島 ’20~’21」があります。 宮古島でおすすめの食べ物や飲食店、食べるべき物や人気の飲食店 および地図などが掲示されています。 市販のガイドブックより、詳しく紹介されていると思います。 このPDF版がダウンロードできますので、ダウンロードして参考に することをお勧めします。 また、宮古空港の案内所でも印刷物として冊子を配布していますの で、行く前にPDF版で情報を読んで、現地で冊子を入手する方法も あります。 「ガイドブック宮古島’20~’21」については下のURLをクリック して参考にして下さい。 「ガイドブック宮古島’20~’21」 http://www.miyakozima.net/ebook/ebook.pdf <定番のドライブコース> 「宮古島」の隣りに「伊良部島」があり、 日本で一番長い無料で交通できる橋の「伊良部島大橋」があります。 この橋の両側には素晴らしいエメラルド色の海を眺めながら渡る ことができます。 この「伊良部島大橋」をレンタカーで通行することをお勧めします。 また、伊良部島の「沢田の浜」、「渡口の浜」や伊良部島の隣の島 に下地島があります。 この島に最近開通された「みやこ下地島空港」があり、この近辺 にも最近になり評判が高くなった場所があるようです。

weedmaster
質問者

お礼

fujiyama32さん 迅速で詳細なお答えありがとうございます ガイドブック宮古島’20~’21のPDF見させていただきました 案内所で冊子を入手します 「伊良部島大橋」は是非行ってみます 主観で構いませんが、fujiyama32さんが行ったことありオススメな飲食店や浜辺がありましたらお教えください ダイビングやシューノケリングはしないのですが、浅瀬で魚がたくさんいるような浜辺はありませんか? よろしくお願いいたします