• 締切済み

ゆっくりムービーメーカー3で

ゆっくりムービーメーカー3で 同じ立ち絵を何個も出すことは可能ですか? または、どうやったら出せますか?

みんなの回答

回答No.1

[表示]タブの中から[キャラクター編集] →複数出したい立ち絵のキャラを選択し、下の[新規追加]の右の▽を押し、[コピーして追加]を押す。 →選択したキャラと同じ名前の者が追加されたら成功 →実際に編集する際に使ってるタイムラインの下の[キャラ素材専用タイムライン]で出したいキャラ欄にアイテム追加で表示する (例:霊夢を二人出したいなら「霊夢」を選び、コピーして追加で「霊夢(2)」を追加する。タイムラインで「霊夢」「霊夢(2)」を追加する) このやり方だとコピーしたものと同じ場所に表示されるんで、キャラ編集で少しずらせばいいと思います。

27271211
質問者

お礼

ありがとうございます!!! とても役に立ちました(´▽`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゆっくりムービーメーカー

    ゆっくりムービーメーカーなんですけど aviutlでエンコしようとしたときに 左のウインドのように立ち絵が表示されません 声だけは聞こえるんですけど どうすれば立ち絵を表示できますかね? ゆっくりムービーメーカーのほうだとしっかり表示されてます

  • ゆっくりムービーメーカ

    ゆっくりムービーメーカーなんですけど aviutlでエンコしようとしたときに 左のウインドのように立ち絵が表示されません 声だけは聞こえるんですけど どうすれば立ち絵を表示できますかね? ゆっくりムービーメーカーのほうだとしっかり表示されてます?

  • ムービーメーカーのバージョン6.0を使いたい

    ムービーメーカーのバージョン6.0を使いたい Windows Liveムービーメーカーではなく、バージョン6.0のムービーメーカーをWindows Vista Iltimate 64ビットパソコンにインストールしたいのですが、その方法をお教え下さい。 添付した絵は、Vista Windowsパソコンにバンドル?していたムービーメーカーで、バージョン情報には6.0と書いてあったものです。これと同じものをインストールしたいと思っています。 Liveムービーメーカーですと、使うテキスト(添付の絵)と画面の構成が大幅に違うものですから、何とかよろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーで・・・

    結婚式でオープニングは自作しようと考えていますが、自分で書いた絵を載せたいのですが髪に書いてそれをデジカメで写して載せる、という方法では無理がありますか?あとムービーメーカーで同時に2枚の写真を載せるのはできますか?

  • ムービーメーカー

    ムービーメーカーを探しています。 今まで、ニコニコムービーメーカー、Windows Movie Makerなど、 ほかにもいくつかのムービーメーカーを試してみました。 その中で、私の望む機能を持っていたのはニコニコムービーメーカー ただひとつでした。 その機能とは音楽をBGMとし、 画像をどんどん加えてスライドが作れたり、 画面内に文字が書けるといった機能です。 でもニコニコムービーメーカーの欠点は10分までしか 動画が作れないこと。 ニコニコムービーメーカーと似たような機能を持っていて何分でも 動画が作れるムービーメーカーはありますでしょうか? ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ペンタブで書いた画像をムービーメーカーに取り込みたいのですが・・・

    ペンタブで書いた画像をムービーメーカーに取り込みたいのですが・・・ いま、ペンタブレットで絵を描いています。 ソフトウェアは付属で付いてきた「IllustStudio Mini」 をつかっているのですが、その作った画像をムービーメーカーなどに取り込もうとしても ムービーメーカー内で検索する画像ファイルの中に出てきません。 どうしたらムービーメーカ内にその画像を取り込めるでしょうか? 教えてください。 (ちなみに、ムービーメーカーは「ニコニコ」と「ウィンドウズ」の両方を所持しています。)

  • ゆっくりムービーメーカー3について

    aviutlという編集ソフトで動画の編集をしたのですがそこから出力したAVI動画ファイルをゆっくりムービーメーカー3というソフトで読み込めませてみたのですがタイムラインに出ているだけで   画面が真っ暗です 前はできたのですができなくなりました 逆の方法(ゆっくりメーカー3からaviutl)だと立ち絵が表示されないのでダメでしたから  この方法でやっていたのですが ・・・・  わかる方 お願いします    初投稿です 画像貼ってあると思います はってなかったらすみmせん  絵は下手ですけど一応

  • ムービーメーカー

    パソコンの扱いはうまくないのですが、前々からムービーメーカーを使ってみたいと思っていました。そこで、ムービーメーカーを使って動画を作ってる方々、どんなムービーメーカーをお使いでしょうか? パソコンの扱いがうまくない人(初心者)でも簡単に使えるムービーメーカーがいいなぁ・・・と思っているんですが、そういうのはあるのでしょうか? もしありましたら教えていただけないでしょうか? できれば、そのムービーメーカーが持っている機能も教えて欲しいです。

  • ムービーメーカーでムービー発行ができません

    ウィンドウズムービーメーカーで動画作成をしたのですが、ムービー発行ができません。 ムービーを、指定した場所に発行できません。 ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、発行場所が使用できること、空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。 と表示されます。 保存先は133Gほど余裕があるので、容量不足が原因だとは考えられません。 OSはvistaです。 ちなみに、自分でペイントで書いた6kbほどの絵を用いて試しにムービーメーカーで動画作成してみたところ、これも上記の表示が出るのみでした。 作った動画が4つほど溜まってしまって、とても困ってます。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows ムービーメーカーで高画質MAD

    Windows ムービーメーカーで手書きのMADを作りたいのですが、 初心者な為、ためしに640×480の絵を数枚描いて保存してみた所、描いた絵の画質(?)というか、そのままの絵ではなく汚くってしまいます。 保存方法は「ローカル再生用」というので保存しています。 絵はSAIで描いています。 初めはWindowsムービーメーカーではこのようなものなのかと思ったのですが、ある方のZIPの絵を頂いた時、これでも汚くなってしまうのかと思いためしにその方の絵を私の絵と一緒に入れ込んで保存してみましたら、その方のZIPで頂いた絵はそのまま本当に綺麗に再生されますが私の絵はいきなり荒削りのようになって線が汚く(滑らかでない)ように写りました。 ということは、Windowsムービーメーカーのせいではないということでしょうか・・;? その方も同じくSAIで描かれています。 私の絵の保存の仕方や描き方に問題があるのでようか・・;? 私の絵の時だけ汚くなって、ZIPを頂いた方の絵は綺麗でしたのえ、Windowsムービーメーカーの保存の仕方が悪いというわけではなさそうなのですが・・。 アドバイスや助言をお願いします。

TVの録画に使っているが
このQ&Aのポイント
  • 1週間前に TV と合わせて購入しましたが、夜中にも関わらず急に録画用のHDDが動き出し、モーター音と点滅が始まります。
  • 予約録画されている時にもHDDのモーター音がここ数日うるさくなっています。
  • 録画されている時にはHDDが点滅しているのでしょうか?
回答を見る