• 締切済み

ネクサス9の反応が遅くフリーズする

ネクサス9の中古を使ってますが、何をするにも反応が遅く時々フリーズして強制的に再起動してます。メモリ不足でしょうか?解決策を教えて下さい。宜しくお願いします。

• Android

みんなの回答

• celtis
回答No.2

とりあえず大事なデータのバックアップをしてから、キャッシュのクリアや初期化を試してみましょう。 https://oar.st40.xyz/article/487 https://tablet-7inch.com/nexus9-customize/cache-clear.html

• asciiz
回答No.1

Nexus7 でそのような症状になった後、最終的に起動しなくなりました。 たぶん、フラッシュメモリの寿命で内部的にエラーが頻発して、激しく代替処理を行うがその領域もなくなり…なんてことになっているのではないかと思うんですが、本当の理由はわかりません。 とにかく、その端末の中だけにあるというようなデータを、外部ストレージやクラウドにバックアップし、いつ起動しなくなってもいいように備えておくのが良いと思います。 ゲームを入れているならアカウント移行が可能なように、外部アカウント連携するとか機種変更コードを発行しておくとか。(スクリーンショットだけだと端末の文鎮化で読めなくなるので、さらに外部に保存) 修理するならメインボード交換、とかになるんでしょうけどそれはもう中古を買いなおすのと変わらないような…。