• 締切済み

グーグルフォトを今どのくらい使用しているかや空き容

グーグルフォトを今どのくらい使用しているかや空き容量を確認するにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• akira1720
回答No.3

No.2 の方の回答のとおりですが、設定を変更せずにその Google アカウントで使用しているストレージの量を調べるには 1. アプリの検索窓の右端にある自分のアイコンをタップ 2. 「Googleアカウントを管理」をタップ 3. 「データとカスタマイズ」タブをタップ 4. 下のほうにスクロールして「アカウントのストレージ」の下の「保存容量を管理」をタップ ここで Gmail、Google ドライブ、Google フォトのそれぞれがどれだけの容量を消費しているかを見ることができます。

• narashingo
回答No.2

PCでは、当該googleアカウントにログインしてgoogleフォトのページを開いた状態であれば、左上の三アイコンクリックで開く左サイドバーのメニューの「設定」を開くと、 〇元のサイズ (空き容量 15 GB) 〇高画質 (容量制限なし、無料) のどちらを選択しているかです。 「元のサイズ」の方の選択では、フォトとGmailで、合計15Bで、現在の使用容量はサイドバーの最下部に出ています。 (アカウントの保存容量について) https://support.google.com/photos/thread/21310172?hl=ja 高画質では表示しないです。 15GB以下であれば、元のサイズ (空き容量 15 GB)を選択すると、表示されると思います。

回答No.1

高画質でアップロードされているなら容量無制限ですので、残りやどのくらいといったのは示されていません。 元の画質でアップロードされている場合はGoogleドライブの容量が削られるので、Googleドライブからアクセスすれば使用している画像の割合や残りがわかります。