• ベストアンサー

群馬伊勢崎の花火大会

今週末の28日に伊勢崎の花火大会に行こうと思っています。 はじめて行くのでですが穴場やお勧めの観覧ポイントを教えていただけませんか? 一応地図とにらめっこしてみたのですが(笑)「華蔵寺公園」からは見られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusuitei
回答No.1

地元民です。 我が家は例年打ち上げ場所の真下あたりで、花火の燃えかすを浴びながら見ていました。オートレース場に行く橋のすぐそばです。 大迫力ですが、危ないです(笑)。火のついたままの燃えカスが降ってきますし、目に前の河原が火事にもなりました。けが人も出たようです。 そんな訳で、去年から打ち上げ場所が下流に移動したので随分ポイントが変わりました。 まず、華蔵寺公園からはちと遠いと思います。 迫力を求めるなら、市民病院の北の公園が打ち上げ地点に最も近いので良いかと思いますが、場所取りは熾烈ですので、当日の朝にはシートを張るとかの「地上げ」をせねばなりません。 駐車場としてキャパが大きいのは宮郷第二小学校なので、そこに駐車してすぐそばの公園で観戦するのはベターです。 友達に聞いた話ではイトーヨーカドーの屋上駐車場からよく見えるということですが、やったこと無いのでわかりません。 下記サイトもご参考にしてください。

参考URL:
http://www.city.isesaki.gunma.jp/~syougyou/maturi/fireworks/index.htm
kakko1974
質問者

お礼

なぜか自宅のPCからの書き込みができずお礼が遅くなりました。 昨日は小雨の降る中行って見ました。 出遅れたこともあり結局は伊勢崎商業高校?付近の田んぼの中で車中から見ました。 ありがとうございました。