解決済み

メールを間違って送信してしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.974592
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (259/524)

ドコモの人にメールを送ったつもりが間違ってauの人に送ってしまいました。そのメールの内容は間違って送ってしまったその人の悪口だったんです^_^;送ってしまったあと気づいて血の気が引きましたが、しばらくしてそのauの人から「空メール来たけど絵文字使った?」とメールがっ!!よく聞いてみると、ドコモが絵文字使ってauにメール送ると、絵文字だけが文字化けするか、たまに文章が全部消えちゃうとのことでした!なんて好都合な!いやぁ助かりました!!ホントにそうなんですか?安心していいですか??auとドコモは相性悪いんでしたっけ??あとからそのメールが文字化けだけして送られる…なんてないですよねっ??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (297/515)

auをしばらく使っていますが、文章全部が消えてしまうといったことは一度もありません。確かにドコモとauは相性が悪いというか、ドコモの方がイジワルしてるみたいな話はよく聞きますけど。
 絵文字を使った場合は全て=で変換されてメールが読みにくいことはありますが文字化けしたりはしませんよ。

もしかしたら、その友達がとぼけているのかもしれませんね。知らんプリしてたほうがいいんじゃないですか?
お礼コメント
meltin

お礼率 49% (259/524)

ありがとうございます!
その人auじゃなくてツーカーでした!勘違いしてました;
その後もメールのやりとりしてますが、変わった様子はないので多分ほんとに空だったと思います…。
投稿日時 - 2004-08-27 20:56:15
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (163/876)

他のauユーザーに聞いてみたらいかがでしょうか…でも私の場合は(私はauユーザー)絵文字のみ文字化けしますが、文章はほとんど残っていたように思います。友人が実は絵文字をつかってないのかもしれませんが、文章が消えたり、文章が文字化けってのはないので、悪口は残るのではないでしょうか…
まちがって送るくらい頻繁に連絡を取ってるのなら、悪口は控えるか、間違えて送らないように連絡を控えるかにした方がいいかと思います。
お礼コメント
meltin

お礼率 49% (259/524)

ありがとうございます!
その人auじゃなくてツーカーでした!勘違いしてました;
その後もメールのやりとりしてますが、変わった様子はないので多分ほんとに空だったと思います…。どうなんでしょう…
今度から今以上に宛先はしっかり確認しようと思います。
投稿日時 - 2004-08-27 20:58:18