あつまれどうぶつの森のダウンロード版について

このQ&Aのポイント
  • Switchにダウンロード版のあつ森を入れました。まだ一回もプレイしていません。それで、パッケージ版のも買ってしまい、Switchでパッケージ版の方でプレイしたいです。なのでダウンロード版の方を別ユーザーのSwitch lightの方に移動したいです。
  • その時にSwitchの方のユーザーのデータではなく、ダウンロード版のあつ森のソフトだけの移動はできますか?もしできた場合、あつ森にはSwitch一台につき島は一つというのがありますが、それに問題なくすることができるのでしょうか?
  • それで移動した後はSwitchの方のソフト(ダウンロード版)は消えることになるのでしょうか?Switchの方ではパッケージ版のでプレイしたいです。このパッケージ版でも一回もプレイはしてません。
回答を見る
  • ベストアンサー

あつまれどうぶつの森のダウンロード版について

Switchにダウンロード版のあつ森を入れました。まだ一回もプレイしていません。それで、パッケージ版のも買ってしまい、Switchでパッケージ版の方でプレイしたいです。なのでダウンロード版の方を別ユーザーのSwitch lightの方に移動したいです。 その時にSwitchの方のユーザーのデータではなく、 ダウンロード版のあつ森のソフトだけの移動はできますか? もしできた場合、あつ森にはSwitch一台につき島は一つというのがありますが、それに問題なくすることができるのでしょうか? それで移動した後はSwitchの方のソフト(ダウンロード版)は消えることになるのでしょうか? Switchの方ではパッケージ版のでプレイしたいです。このパッケージ版でも一回もプレイはしてません。 質問内容が分かりづらいのですが、教えていただけたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

2020年2月のデータ https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-20-animalcrossing.html 現在はデータの移動はできないが 近いうちに可能になる予定。時期未定。