-PR-
解決済み

vodafoneからezwebへの添付方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973397
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 21% (10/46)

こんばんは。お世話になります。
タイトルの通りなのですが、この場合送れるのでしょうか?
出来るのなら、送るときに相手方のezwebへのメールアドレスはそのままで良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 26% (30/113)

auユーザーです。
ボーダフォンの人から画像送ってもらうときはそのまま
送ってもらっています。
ドコモ(mova)使っている時は添付ファイル削除となって
しまいましたがau(CDMA 1X)ではそのまま送信してもらってます。
画像も写メール同士のように見ることができます。
ezでもツーカーの場合は話が変わってくると思います。
ツーカーの場合No.3さんの紹介されている方法を使うのが
確実だと思います。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (5664/11798)

補足要求です。

添付するものは、画像(写真)ですか?
それとも他のデータ?
補足コメント
buffaloman

お礼率 21% (10/46)

早速有難うございます。
画像(写真)です。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-24 01:39:36


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

添付ファイルが一般的にはvodafoneよりezwebの方が大きいのでそのまま添付で送信できます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (5664/11798)

再び#1です。
画像ですね。
それでは回答します。

ボーダフォンのカタログに「@写メール」(あっとしゃめーると読みます)というサービスが書いてあるので、それを利用するのが良いでしょう。

同じことが、参考URLにも書いてあるので、そちらをご参照ください。
送信方法は、そのURLの中の「…送信方法はこちら」をクリックすればわかります。

相手が他社ケータイやパソコンでも大丈夫。
でかめの画像やムービーも大丈夫らしいです。
メール通信料以外は無料です。

ただし、
・相手方が、Webアクセスできること。
 (最近のケータイは、ほとんどできると思いますが)
・送信したメールは、1週間しか見れない。
 (相手方のメールのフォルダに実体が残らないし、画像保存したい場合でも、保存操作してもらわないといけない)


#2さんの方法は、私は、やったことがないのですが、それで済めば、一番簡単ですね。
(今度、私も試してみようかな?)

しかし、一応、ボーダフォンが保証している正式なやり方をご紹介しました。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (5664/11798)

度々失礼します。

先ほどの参考URLは、操作手順のページでしたので、その前段の説明のページのURLも提示しておきます。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

#2です

vodafoneの添付ファイル容量は

非パケット機 6KB
パケット機 12KB(一部30KB)
VGS 200KB

au
1x 100KB
WIN 150KB

です。

なのでVGSから送信する以外でしたら、問題なく添付ファイルで送信できます。