• ベストアンサー

イタリアでのユーロの両替

先日イタリアの質問をしたbutakun111です。 今度は両替の事で質問です。 先日、イタリアにいってきた友人が、 「現地での両替はコミッションが高いので、全額日本で替えていけばよかった!」 っとアドバイスをくれました。 でも、ガイドブックを見ると現地で替えた方がいいと書いてありますよね? どちらが本当ですか? また、ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィアで良心的な両替所をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前にドイツの両替について回答したことがあります。 同じユーロ圏なので、参考になるのではないでしょうか。 現地での両替のコミッションは結構高いし、一律ではないので、観光する時にそのような事を考えるのは結構煩わしいですよ。日本で両替を済ますか、下記の回答にあるようないろいろな方法を組み合わせて、楽しいご旅行にして下さい。 質問No.969339

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=969339
butakun111
質問者

お礼

ほんとだ! ほぼ求めていた回答がたくさんついていますね。 きちんと検索できていなかったようで 申し訳ありません。 そして、教えていただいてありがとうございます。 やはり日本で両替していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

昔はそうでした。 でも最近は日本でユーロに変えたほうが有利のようです。 元添乗員より

butakun111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どうも、日本で替えていった方がよさそうですね。