-PR-
解決済み

モルディブのビヤドゥ・アイランド・リゾートについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972786
  • 閲覧数261
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

来月モルディブに行きます。
ビヤドゥの情報を教えてください。
・ビーチにパラソルはありますか?
・部屋にテレビはありますか?(ガイドブックにはあると書いてあったりなかったり・・・)
この他、何でもいいので何か情報がありましたらお願い致します。

あとモルディブのような1島1リゾートで一日中雨が降った場合(室内アクティビティはほとんどない場合)みなさん何をして過ごしますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

過去3回 ビャドゥにいきました。直近では一昨年&去年でしたが、お尋ねの件ですが部屋にはテレビはありません。あるのはレセプションだけですね。ビーチには、パラソルもないと思います。(過去3回見たことない)あとビャドゥは今年の12月で、クローズします。ヴィリバルもそのうちするそうで・・・。

自分の場合、雨が降ったときのすごし方は
レセプションの本棚から雑誌&漫画借りて読んでました。(ちなみにシェフ&味いちもんめのコミックがあれば、それは私が持ち込んだ分です)

毎回思うのが行きのボートなんですが、暑くてムシムシつらいのと乗り物酔いする人は酔い止め薬飲んでおいたほうがいいと思います。50分~1時間乗ってるので
きついですよ。

少しでも 参考になればうれしいです(^0^)

P.S 今年も自分たちは、ヴィラメンドゥに帰省します
お礼コメント
mimi8211

お礼率 46% (6/13)

とても参考になりました。
酔い止めは必需品ですね。忘れずに持参します。
どうもありがとうございます~。
投稿日時 - 2004-08-26 17:55:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

11月中旬で、まだ完全に乾季ではなかった時期にオルベリへ行きました

弩ピーカンだったのは一週間のうち三日だけ。

単行本を山ほど持って行っていたので退屈はしませんでしたけどね
なぜか売店(っていうかな)が食事時にしか開かなかったのでビールが手に入らない!!

妻の要望でモルディブにしただけ(私は山に行きたかった!)なので、スキンダイビングとシーカヤック(これは以前からやってた)しかする事が無かったので、仕方無く島中写真撮って周りました。

おもしろいですよ
客が立ち入り禁止の場所に小汚い従業員用の住宅があったり、発電、ごみ処理施設があったり。
社会の構図を見ましたねw
で、従業員が椰子の木に登って実を落としてナイフ一本で穴あけてジュース飲ませてくれたり

オルベリですがTVは余裕
温水(真水)もOK
パラソルはありませんでした
…と言うかその付近に落ちてた。
チェアとテーブルと一緒に転がってる(笑)

テレビ見てもつまらんでしょ
そういえば一回もスイッチ入れなかったわ。
お礼コメント
mimi8211

お礼率 46% (6/13)

回答ありがとうございました。
私たち夫婦もダイバーじゃなく(しかも主人は水が嫌い)そもそもモルディブへ行くのが検討違いなのですが綺麗な海をみたくてモルディブにしました。
本をどっさり持って行きます。島探検もしてみます!
投稿日時 - 2004-08-24 09:08:14


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (192/434)

10年ほど前にビヤドゥに行きました。
かなり前なので参考になるかどうかわかりませんが・・・。

私の泊まった部屋はテレビはなかったように思います。
ビーチにはベッドはありましたが、パラソルはなかったような。。。

雨の日の過ごし方ですが、基本的に雨でもシュノーケリングやダイビングは関係ないですよね?
寒くなければ私だったらやっちゃうな~。
過去、モルディブには2度ほど行ってますが、一日中雨ということはなかったので実際にはわかりませんが。

アイランドホッピング(漁民の島巡り)や首都マーレツアーなどのオプショナルツアーもあるかと思いますのでそれらで対処するのも手だと思いますよ。

あと、私がビヤドゥに行った時は隣のビリバルという島への行き来も自由でしたのでしょっちゅう遊びに行っていました。

なんといってもビヤドゥの最大の魅力はハウスリーフにあると思います。シュノーケリングでも十分楽しめますよ♪
私はウミガメやイルカと遭遇しました。
あと、ビヤドゥはタージ系列でしたので食事も美味しかったですよ。

楽しんできて下さいね~!
お礼コメント
mimi8211

お礼率 46% (6/13)

情報ありがとうございます。
一日中雨にならないことを祈ることにします。
ビリバルにも行ってみたいと思います。食事がおいしいと聞いて楽しみになってきました♪
投稿日時 - 2004-08-24 09:12:11