• 締切済み

ドコモの充電が遅くなった

タイトル通りです。昨日までは普通に充電時間も変わらず充電できていたのに今充電を試してみたら普通はもう充電が終わってるはずの時間に確認したら全然充電ができていませんでした。 充電が遅い原因は何か分かりますか? ちなみに充電マークもついているし画面は「充電中」となっています 1時ごろ45%から充電を開始し4時30分現在57%です

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

スマホの本体の問題かもしれませんが、充電器ということもあると思いますよ。 現在家に充電器が2つと車でのシガーソケット用が1つありますが、そのうちの2つが現在仮死状態で殆ど充電していない印象。 残りの1つは眠っているうちにと枕元に置いてますが、1時間もしないうちに満タンです。 その辺も考えてみては?

回答No.2

https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/app-battery-shouhi-check/ 上記の記事を参考に、使用時間のわりにバッテリー消費の大きいアプリを突き止めてみてください。 アプリ名がわかったら、補足に書いて教えてください。その内容次第で対策を考えてみたいと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

これだけの情報だと,それぞれのパーツの劣化がすべて考えられますが,どこまで自分で試しましたか? 例えばmicroUSBであればちょっとしたことで接続が悪くなることもありますし,充電器は思ったよりも劣化しやすい機器です。コードの接触が悪い等も考えられますし,もちろん一番はバッテリーの劣化を疑いますがいかがでしょうか。 もし機内モードにして充電が早くなったのであれば,どうも電波の状態がわるく機器が頻繁に基地局を探すために電気を消費しているのかもしれません。 家のwi-fiの状況なども確認してみるといいでしょう。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いきなりだったので・・・。 充電器(ACアダプタ )がもう一つあったので変えて試しましたが変わらずでした・・・ >バッテリーの劣化 なるほどですね。ちょっと確認してみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 突然!!充電が出来ません!!

    突然充電ができなくなりました!! 画面には、電池のマークに赤い色。そして稲妻マーク。 ですが、何分充電してもリンゴマークが出ません。 水濡れ、落下はありません。原因がおわかりの方いらっしいますか? (T_T) よろしくお願いします。

  • スマホの充電が切れる

    ガラケーから乗り換えでNexux5を購入して10日ほど経ちます。 昨日まではいい感じだったのです。 夕べ充電を完了させて就寝し、朝起きたら充電切れで画面が真っ暗でホーム画面すら表示されませんでした。 なので充電を開始したら0パーセントから充電開始されました。 開きっぱなしのアプリは無いのか、就寝中に着信は無かったのか・・・ いろいろ確認したのですが、原因が不明。 2台同じスマホを同時に購入したのですが1台だけこの様な不具合が発生したのです。 2台とも、Yスマホ最適化ツールのアプリをダウンロードしていて 通常充電完了なら目安の充電もち時間25時間位でした。 でも今日の朝からは充電完了でも約10時間です。 明らかバッテリーの異常では無いのか??? Yモバイルのサポートで調べてもらっても 「Yスマホ最適化ツールは当社のアプリでないのでわかりません」 と言われました。 どなたかこの様な経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • ipodが充電できません

    USBをつないでitunesを立ちあげて見るものの、 接続されてますという画面が出るものの、 画面が黒くなりりんごのマークが出てきます。 昨日は3時間近く充電してましたが ひとつも充電できてません。 どうしたらよいでしょうか? ipod nanoでこの3月に買ったばかりです。

  • iPod nanoで充電ができません

    質問は題の通りです。 以前までは普通に充電が出来てましたが突然充電が出来なくなりました。 他にもデータがすべて消えたりもしました。 どうすれば充電できるようになりますか? iPodの画面は「接続されています」になってるけど右上の電池のマークは充電が出来ている時になっていたイナズマのようなマークがありません 解決法やそのHPがあれば教えてください

  • pspの充電ができなくなりました

     上のタイトルの通りです。昨日まで充電ができていたのにいきなりできなくなりました。2つのpspで試したので多分本体ではないと思います。もしかしたら充電しながらゲームすると充電器が壊れるとかありますか?でもpspを買って二ヶ月ずっとそうしていました。  原因は何なのでしょうか?

  • FOMAで上手く充電ができません

    FOMAのN902isを使っていますが、充電のホルダーに携帯電話を差し込むと、普通「ピィッ、ピィッ」と充電開始の音がするはずですが、この頃、音がなりません。つまり充電開始しません。なぜか、携帯を開くと音がして充電が始まります。 接触が悪いのかと思って、接点を磨いてみたりしましたが改善しません。バッテリーが足らないのかとも思っています。 なぜなのかご存知の方は教えて下さい。

  • i-podの充電が開始されない

    先日i-podの充電がなくなりいつもどおりパソコンに接続しようとして充電を開始しようとしたらリンゴのマークがでたり消えたりするだけで、たまにthe vattery very low?見たいな画面は出るのですが充電が開始されません。i-tunesのほうにもなにも反応はありません。 どうすれば充電が開始されるのでしょうか? ちなみに使えっているi-podは80Gですみませんが何世代のものかは詳しく覚えておりません。

  • iPodの充電について・・・

    当方のiPodは5Gの60GBのものなんですが、説明書には2時間程で80%、4時間で100%充電と書いてあるのですが、僕のiPodは2時間で充電のマークが充電済みになってしまいます。 充電済みマークになるということは、フル充電されているという事ですよね? 電池が完全に無くなってしまってから充電を開始したので、もともと電池が残っていてと言うことは無いと思います。 同じiPodを使っている方等のお話が聞けたらうれしいです。

  • デジカメのバッテリーと充電器について

    コニカのKD-400Zを使用しています。 バッテリーを2つ持っているのですが、先日充電したところ 充電時間が1つ150分ほどかかるはずなのに、60分ほどで充電中の 赤ランプから、完了の緑ランプに変わりました。デジカメに入れて 確認したところ、半分充電された表示でした。もう1つの方も同じです。 充電器にはバッテリーをスライドさせ、奥まではめて充電開始と なるのですが、確認してみたら今度ははめたとたん緑ランプに なったり、赤と緑が交互にチラチラしたり… 結局、2つの電池は満タン状態ではないので、今までより撮れる 時間が減っていました★ これはバッテリーと充電器、どちらかの不良ですよね? 修理や買い替えになるのでしょうか… その場合、結構費用はかかるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ipodtouch 充電時にipod電源はOFFにますか

    ipod touchを数日前購入しましたが、充電ができず困っております。 今日、ipodtouchを4時間以上PCに繋いだのですが、まったく充電されてませんでした。PCはずっと電源onです。 (ipodtouchの電源は完全オフにして、itunesが入ってないPCに繋いだのが原因でしょうか) ネットで充電方法を検索してみたところ、 乾電池マークの中に稲妻マークがはいっていれば充電中 乾電池マークの中にコンセントマークが入ってると充電完了の合図だと書かれていました。 しかし、私のipodtouchは乾電池マークは表示されません。 電源オフにすると画面が真っ暗になって、何も表示されるはずがないと思うのですが、 いったい、充電時に現れるという乾電池マークは、いつ出現するのでしょう?? (1)充電中は、ipodtouchは完全に電源オフにするのでしょうか  それとも、メインメニュー(アイコンがずらりと並んだメニュー画面)のままにしておくのでしょうか (2) 今日、充電時に使用したPCはitunesが入っていないPCでした。    充電には、自分のipodtouchを同期したPCでないと充電されないのでしょうか? どの様に充電するかご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう