• ベストアンサー

ホノルルのホテル

Luka-911の回答

• Luka-911
回答No.3

気になった点が2つ。 ホテルはオアフ島ですよね?  『マウイ』ではなく「オハナ・マイレ・スカイ・コート」 だったりしませんか? もしそうでしたら、格安ツアーなどでもっとも低い ランクに位置付けられることの多いホテルですが なぜかリピーターも多いと聞きます。 他の方も紹介してくださってますが、『モーハワイ』 というサイトでクチコミを見るといいですよ。 で、次に・・・旅行はお母様もご一緒ですか? 一緒ならお母様名義のカードでの支払いでいいのですが もしそうでないなら、お母様のカードではあなたが 支払いをすることはできないですから、ご自分のカード を作る必要があります。 家族カードを持っているという意味で母親のカードと 表現なさっているのでしたら、名義自体はnyao_nyaoさん になっているので問題なく使えますが…。 利用限度額は旅行前にカード会社に言えば、旅行期間中は 最低限度枠に設定してもらえます。 キャッシングなどもできないように設定しておけます。 こうしておけば、万が一スキミングなどされて不正使用 されたとしても被害額は少なくすみますし、基本的には 自分が使っていない物について証明できれば不正使用分 の請求に対しては支払う義務はありません。 なのでカード控えは大事に持っていなければなりません。 以上、気になった2点について書きましたが、もし わたしの勘違いでしたらご了承くださいませ。

nyao_nyao
質問者

お礼

Luka-911さん、その通りです(汗) オハナ・マイレ・スカイ・コ-トでした(^皿^)” カ-ドも、母親のじゃなく”家族カ-ド”です! わたしのおかしな質問にここまで正確にお答え頂いて 感激してます(*_:)さっそく限度額を低く設定しようと 思います!!ホントにありがとうございました!! また、何かあれば是非ご意見アドバイスよろしく お願い致します★