PeyPeyフリマで購入後、即キャンセルの相談です

このQ&Aのポイント
  • PeyPeyフリマで「購入」を先ほど致しました。数分後、「ごめんなさい。ヤフーより、返金されますのでお待ちくださいませ。ご迷惑をおかけしました」と来ました。
  • 購入後(ぺいぺいで即支払い後)すぐに「Aさんからキャンセルされました」と通知が来ました。商品は手に入らない。返金についても分からない。と書きました。
  • 始めてからまだ2週間くらいですので「ヤフオク」は沢山経験ありますが、どのように返金されるかご存じの方お教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PeyPeyフリマで購入後、即キャンセルの相談です

PeyPeyフリマで「購入」を先ほど致しました。 最近頻繁に必要なものを購入して良いかたばかりでした。・・が。 購入後(ぺいぺいで即支払い後) すぐに「Aさんからキャンセルされました」と通知が来ました。 (Aさん=出品者です) 初めての事で・・。 商品は手に入らない。 返金についても分からない。 このような状態です。 「どうしてキャンセルされたのでしょうか?」と取引画面で連絡しましたら・・。 何も来ません。 ですので丁重に 「残念です。が返金はどうなるのかが分かりません。どのような流れで返金されるかお教えいただけますか?」と書きました。 数分後 「ごめんなさい。ヤフーより、返金されますのでお待ちくださいませ。ご迷惑をおかけしました」 このように来ました。 始めてからまだ2週間くらいですので「ヤフオク」は沢山経験ありますが・・。 どのように返金されるかご存じの方お教えください。 ちなみに同じかた「Aさん」が「10倍」の値段で出品しているのを今見たところです。 どうぞ宜しくお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2871)
回答No.1

https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/168347/p/13217/related/1 キャンセル時の返金に関してのヘルプです。 支払方法によって違いますのでご確認ください。

omedetouchan
質問者

お礼

御礼が大変遅れましてごめんなさい。 お教え頂きましたURLを拝見し、とてもよく分かりました。 勉強になりました。 本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ヤフーフリマ出品者です。キャンセルどうやりますか。

    ヤフーフリマでこちら出品者です。 購入者が品物届いてからキャンセル希望と連絡来ましたが キャンセルボタンがありません。 どこにありますか。 評価してもらってからキャンセル、返金ですと、出品手数料がかかるのでそれだけは避けたいです。 よろしくお願い致します。

  • フリマアプリのキャンセルについて教えてください!

    フリマアプリのキャンセルについて教えてください! 購入者である私が、出品者から2~3日後に発送される。というある商品を購入しました。 商品購入後には、お互いが「最後までよろしくお願い致します。」的なやり取りをして、その最後に出品者から明日中に発送するとの連絡がありました。 しかし、その発送をすると告知されていた日に、商品の発送通知はありませんでした。 こちらから、発送が完了したかどうかを聞くこともできたのですが、相手が忙しい中での催促にあたる気がして、結局確認の連絡はしませんでした。 そんなこんなで時間が経ち、発送期限を過ぎてしまい、自分の取引画面上に、発送期限超過の為、取引キャンセル申請の画面が表示されました。 そこで、発送通知もなく、いつ発送されるのか、このまま発送されないのかも不明という心配があり、この出品者との取引に不安を感じた為、そのまま取引のキャンセル申請をしました。 すると、ほどなくしてから出品者から予定通りの日に商品を発送しており、じき商品も到着するという連絡が来ました。 私はキャンセル申請後に代替えの商品をすでに購入しており、もうこの出品者からの商品は必要ありません。ですが自分の手元にキャンセルを希望する商品が届いてしまった場合、出品者までの返送料はどちらもちかという点について教えていただきたいです。 私の考える双方の過失は、 購入者である私はキャンセル申請を行う前に、出品者に発送の完了を確認しなかった点。 出品者は発送したにも関わらず、発送通知を行わなかった点。 になるかと思います。ですが私が発送の確認を出品者に行うか否かは任意であり、 出品者の方は取引画面にも表示されるように、商品の発送手続きを済ませたら、発送完了通知を購入者に通知することになっているかと思います。 ちなみに現在はキャンセル申請中です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ネットフリマでトラブル!大至急お願いします!

    某ネットフリマでトラブル 私→出品者 Aさん→購入者 Aさんが私から貴金属を購入後、イメージと違い購入金額に見あわない為、返品してくれとのことで、それに応じることにしましたが、Aさんからこのような指示が… 返品・返金の流れについてご説明いたします。 下記に記載の手順について、出品者から合意が確認できましたら手順に沿ってご対応をお願いいたします。 1) 出品者へ商品を返送していただきます。 2) 取引メッセージにて返送された商品が出品者さまのお手元に到着した事が確認できましたら、事務局までご連絡をお願いいたします。 3) ご連絡をいただきましたらお取り引きをキャンセルとさせていただき、「商品代金」を購入者へご返金させていただきます。 ※ 取引キャンセルを行うと取引メッセージの利用をする事ができませんので予めご了承ください。 ※ 取引キャンセルとなる場合は販売手数料は差し引かれません。 ※ 手順をお伝えいただく際には上記の手順をコピーしてお伝えいただく事をご提案させていただきます。 事務局に問い合わせた所、〇〇〇〇での手数料はかからないそうです。商品を返送させて頂くので受取お願い出来ますか? これって、商品がこっちに返品されなくてもAさんが『受け取りしました』って事務局に報告したら処理されちゃいますよね?

  • ヤフオクとPayPayフリマ

    ヤフオクからとPayPayフリマのスマホから同じものを出品しても違反ではないですか? ヤフオクからPayPayフリマに同時掲載してもPayPayフリマアプリの自分のページの「出品した商品」には出て来ません。 検索すると出て来ます。 なのでおそらく売れたらヤフオクのページで取引ということですよね。 ヤフオクとPayPayフリマのやり取りを別々でするには別々で出品しないとダメということですよね。 ヤフオクとPayPayフリマを別々でやりたいのですが上記のやり方で違反にあたりますか? ヤフオクでの出品時、PayPayフリマに同時掲載しない設定にして、ヤフオクの取引はヤフオクのみ。PayPayフリマはスマホアプリから出品してPayPayフリマでの取引。ということです。商品は同じものですが発送方法や価格は違います。 ヤフオクの出品とPayPayフリマのスマホアプリの出品はどうやら別のようです。 評価はヤフオクの評価と連携しています。 何度も申し上げてすみませんが、ヤフオクでPayPayフリマを同時掲載しても、PayPayフリマで売れた場合、取引するのはヤフオクのページです。ヤフオクとPayPayフリマのスマホアプリで連携しているのは評価のみです。同時掲載は一応されていますが、PayPayフリマで検索しないと出てきません。PayPayフリマのスマホアプリから出品商品の確認と取引をするにはPayPayフリマのスマホアプリから出品しないと無理なようです。 ヤフオクとPayPayフリマを別々でしたいのですが、商品は同じものです。 これは違反になりますか?

  • フリマアプリでのトラブル

    フリマアプリでパソコンを出品し、他のユーザーに購入されて、出品した商品を発送後、購入者に受取拒否をされ、いきなり取引のキャンセル希望を伝えられました。 商品は手元に戻ってきましたが、運営会社より双方が同意した場合のみ、取引キャンセルが可能なので話し合うように言われています。 手元にある商品を出品、そして間違いなく出品した商品を発送したにも関わらず、いきなりのキャンセル希望だったので売却代金を考慮していた予定が崩れた為、慰謝料を受け取ることができれば取引キャンセルに応じたいのですが、相手に請求しても良いのでしょうか。 尚、商品代金はキャンセル管理後に購入者へ全額返金されるとのことです。

  • Yahoo!フリマ キャンセル

    Yahoo!フリマで出品して、購入していただいたのですが、相手が怪しくて無断キャンセルしてしまいました。 そのあと、警察に通報しましたとメッセージが来たのですが、大丈夫でしょうか? また、Yahoo!フリマの方のアカウントは通報されても大丈夫ですか??

  • ヤフオク・ヤフーフリマでの出品について

    今までメルカリで出品・購入を行っていたのですが、 運営が返品詐欺を一向に対処しそうにない為、出品のみヤフオク・ヤフーフリマに移行しようと思っています。 ヤフオクでは出品の際「返品の可否」が選べるとのことですが、 ヤフーフリマでは「返品の可否」を選ぶことはできますか? また、ヤフオク・ヤフーフリマでは、返品詐欺にあった際、出品者が応じなければ返金・返品を対応しないことも可能だと聞いたのですが、それでもプロテクションタグは付けておいたほうがいいでしょうか?

  • 【PayPayフリマの謎】PayPayフリマに出品

    【PayPayフリマの謎】PayPayフリマに出品されている値段がAmazonマーケットプレイスの中古価格より2割高かったり、中古価格相場の1.5倍や1.7倍や2倍、2.2倍で出品されています。 なぜかペイペイ還元祭と連動して出品価格が変動しています。 還元するのはペイペイ側なんで出品者は関係ないはずなのになぜでしょう? いま超PayPay祭で半額で買えますが出品価格も2倍になっていてお得ではない状況で当たり前ですが売れていません。 そこで出品者に半値(市場価格の相場)を提示すると即座に却下されます。 価格交渉で実験で1割だけ安い値段で交渉してみましたが却下されます。 相場の1.9倍の値段で損はしないはずなのに不思議です。 思い当たるのはペイペイ運営側自身が出品しているのでは?という疑いです。 中古相場を知らずにフリマアプリを使う出品者はレアのはず。価格交渉もキャンセルされる。 ぺいぺい自身が出品している気がするのですが勘違いですか? 中古本です。 どれだけペイペイキャッシュバックキャンペーンをやっても還元分が上乗せされて出品されています。

  • フリマアプリのフリル

    フリルを初めて まだ日が浅いので教えて下さい。 半月程前にフリルで商品を購入し すぐにお支払いしました。発送の連絡を待っていた時に 出品者から “昨日から商品探しているのですが 見付からなくて この前参加したフリマで売れてしまった様なので キャンセルお願いします。キャンセル手続きは責任を持ってさせて頂きます。返金もされるので大丈夫です。”とメッセージがきて 無い物は仕方がないと了解しました。 その後 フリマからキャンセルされました。とメッセージは届きました。 しかし 半月経っても返金の連絡もなく ポイントで戻るのか?とポイントもチェックしてるのですが 何も変わらず。キャンセルされた商品は全て削除され 何も履歴が無い状態で出品者の名前も全く分かりません。 少額なのですが この場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 詳しい方 教えて下さい。

  • オークション キャンセル後に入金があった。

    ヤフオク出品者です。 入金連絡が無く「落札者都合」でキャンセルしました。 相手には「取引ナビ」からその旨連絡を入れ随分待ってそれでも連絡が無かったため、キャンセルしました。 キャンセル直前にも「今からキャンセルします」と「取引ナビ」に入れてキャンセルを行いました。 キャンセル直後に、先の私からの「取引ナビ」を読まずに「かんたん決済支払い受付」通知(メール)がきました。 既にキャンセルしている品に対して決済を完了していただいたことが無くこちらとしても、とても困惑しています。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 1、かんたん決済をしていただいたとはいえ、一旦キャンセルした品を発送することは「違反」のようですが、かんたん決済いただいている商品代を「連絡掲示板」から連絡を取り相手の口座に返金する事も違反になるのでしょうか? (送料は「着払い」のため商品代のみです。) 2、ヤフオク側にはキャンセル品に「かんたん決済」で入金があることは明らかです。それなのに返金して良いものか? 今後、警告などを受け私はヤフオクを楽しむことができなくなるのでしょうか? 初心者にもわかる噛み砕いた回答をどうぞよろしくお願いいたします。