-PR-
解決済み

北海道の旅

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971790
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (138/302)

教えてください。
明日から北海道に行くのですが
まだ予定を立てていません。
釧路湿原~知床あたりを3泊4日で廻ろうと思って
いるのですが
レンタカーと電車はどちらが良いでしょうか
ちなみに
妻と子供(小1)の3人です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (188/305)

 こんばんは。
北海道とは羨ましいですね^^
私は全日本をドライブしておりますが、夏の北海道であればレンタカーが絶対お勧めです。特に道東に行かれるのであればかなり自由度が高いので、予定を決めていなくても地図を見ながらその都度決められると思いますよ。

 北海道は60Kmを60分で走行できますので予定も立て易いですよ。

 余談すが、裏摩周に行かれるようであればその近くの「神の子池」はお勧めです。砂利道が2Kmほどありますが一般車で全く問題なく行けます。以下参考HP

 お気をつけてどうぞ!
お礼コメント
GUWANA

お礼率 45% (138/302)

ありがとうございます。
神の子池 行ってみたいです。
道東行くのも湖がたくさんあるからです。
投稿日時 - 2004-08-22 23:20:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (244/1017)

レンタカーです。
北海道は公共交通の便が悪いので、電車で周るのは鉄道マニアの世界です。

お気をつけて。楽しい旅を。
お礼コメント
GUWANA

お礼率 45% (138/302)

ありがとうございます。
やはり、レンタカーですね。
投稿日時 - 2004-08-22 23:22:23


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (18/80)

こんにちは!
いいですね、北海道。
レンタカーがお奨めです!
3人でしたら安く済みますし
なにより電車は本数が少ないので
待ち時間がもったいないですよ。
知床の遊覧船是非乗ってきて下さい!!
すばらしいですよ☆
お礼コメント
GUWANA

お礼率 45% (138/302)

ありがとうございます。
道東は素敵なところがいっぱいありますね。
投稿日時 - 2004-08-22 23:28:58
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (122/326)

大変失礼な言い方ですが
”ここで有効な回答が得られなかったら 明日からどうするつもりだったんですか?”
レンタカーを借りて「次はどうしようかな~」的ドライブをするより、定期観光バスを利用する事をオススメします。
野生動物とか作物の花とか ガイドブックだけでは見落としがちな見物まで 完璧にガイドしてくれます。
2日目に釧路湿原・阿寒湖・摩周湖方面
3日目に知床半島 
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi.cgi?area=0106
を巡る1日コースに参加すれば効率的ですね。
両地域間の移動はJR+路線バスがベターですが、本数が少ないので 駅や観光案内所などで調べて貰って下さい。
お礼コメント
GUWANA

お礼率 45% (138/302)

情報ありがとうございます。
どうしても、
ツアーだと旅のペースが早く、向いてないので
レンタカーかJRで考えていました。
投稿日時 - 2004-08-22 23:34:56