解決済み

web経由とは??

  • 困ってます
  • 質問No.971712
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (35/71)

web経由でiモーションを携帯に送りたいんですけど、どうしたらいいでしょうか?web経由という意味もよくわからないんです。送り方教えてください!
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 73% (73/99)

FOMAを使っています。

FOMAのiモーションは
FOMA端末間(FOMA←→FOMA)であれば
最大100KBまでメール添付可能です。
※FOMAからPC宛のメール添付も可能です。

しかし、
PCで制作したiモーションなどは
100KBであれ、iモーションの限界である300KBであれ、
PCからFOMAへのメール添付は不可です。
※厳密に言えば、PCからのメール添付は10KBまでです。
※最新型FOMAなら20KBまでOKじゃないの?
※・・・とも思うかもしれませんが、
※コレは着メロをダウンロードした時などです。

大容量データが扱えるのに、
このような制限があるのは大変不便ですよね。


つまり、回答者No1さんが回答しているように、
『WEB経由』=ホームページにアップロードしたモノを
端末でダウンロードする・・・という意味です。

もし、単なるiモーションであれば、
PCから赤外線送信やSDカードなどに移して
見ることができますよ。
※やり方は説明書を良く見ましょう。
しかし、iモーションが「自作着モーション」などであれば、
確認だけであれば、上記の赤外線送信などでいいですが、
「着信設定」をしたいのであれば、
自分でデータをホームページスペースなどにアップロードして、
それをダウンロードする必要がありますね。
補足コメント
yuzukko0911

お礼率 49% (35/71)

でも、自分のホームページなどがない場合はどうしたらいいのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-23 21:36:24
お礼コメント
yuzukko0911

お礼率 49% (35/71)

分かりやすい説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 21:36:07
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

web経由とは多分、#1さんの回答通りだと思います。

しかし、送信先はドコのケータイでしょうか?

iモーションという事は、質問者様のケータイはFOMAですか?

質問者様がFOMAで送る先も、FOMAならば、添付と同じ方法で送信してください。

自動でweb経由に変換してくれます。
補足コメント
yuzukko0911

お礼率 49% (35/71)

メールに添付して送ったら、削除されてたんですけど、どうしたらいいですか?
投稿日時 - 2004-08-23 00:48:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (683/2442)

 Web経由というのは、ファイルを相手に送るのに、メールに添付するのではなく、一旦適当なサーバーにアップロードしておき、そのアドレスのみをメールで相手に送ることです。
 相手はそのアドレスにアクセスしてダウンロードしてそのファイルを手に入れます。
 下記は、「宅ふぁいる便」といって、パソコン用のサービスです。携帯電話が相手であっても、条件さえ合えば、使えると思います。
補足コメント
yuzukko0911

お礼率 49% (35/71)

宅ファイルで送ろうとしたら、そのアドレスには送れませんってでてきたんですけど、どうしたらおくれるでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-23 12:17:04
お礼コメント
yuzukko0911

お礼率 49% (35/71)

お答えいただきありがとうございました。さっそく宅ファイルに添付して送りたいとおもいます。
投稿日時 - 2004-08-22 23:38:01