-PR-
解決済み

番号が重複??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971518
  • 閲覧数514
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (45/270)

久しぶりに友人にスカイメール(vodafone同士の番号で送れるメール)を送ったら全く知らない人に送られていました。
友人が新規で違う番号になったなら前の番号って破棄されるものだと思っていたのですが、その番号が再利用されることなんてあるんでしょうか??

まったくの素人です。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (360/1349)

私も、友人に電話したら、変な中学生ぐらいの女の子がでてきて、
私もその女の子も気まずい雰囲気になってしまいました。

どうも、一定期間経過した後は再使用されるようですね。

電話番号が変わったとの案内を流すサービスもあるようです。
お礼コメント
_knock_

お礼率 16% (45/270)

そうなんですか。
やっぱりこのサービスvodafoneにはないみたいですね(汗)
vodafoneてそんなのばっかし・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 18:42:39

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

資源は有限です。

NTTの電話番号も再利用されていますので、携帯も契約解除から一定期間経過後に再割り当てされるのが普通だと思います。


  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 31% (1855/5983)

番号は再利用されます。
それでないと、すぐに足りなくなってしまいます。

なお、再利用までは「現在つかわれておりません」というアナウンスが
流れますね。
再利用されると、新しい人につながってしまいます。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

一度使用された電話番号は、一定期間、使われないですが、また再利用されます。

ドコモなどは2.3年寝かす様ですが、vodafoneは半年しか寝かさないとの話をたまに聞きます。


なので私は色々と、他の面でもvodafoneは信用が出来ないと思ってるんですけどね・・・。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (20/87)

半年前に解約したドコモの携帯番号が再利用されてました。二年前に解約したドコモのpHsの番号は使用されてませんでした。