• ベストアンサー

このサイト内でお礼をしたかどうかわかる機能はあるか

お礼率を100%にしたいので、すべてお礼を書いているのですがたまに漏れて自分の名前の横のお礼率が99%になってしまい、どの回答にお礼を書いていないのかが探さなければわからず、ちょっと面倒です。 お礼をしていないレスの一覧ってどこからか見れますか? ちなみにパソコンから利用してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

あ、お礼率クリックしても同じところに進みますね。 マイページのQの横の数字は画像の〇したところです! わかりますかね?

papapa01
質問者

お礼

おお!ご丁寧に画像までありがとうございます♪ どちらからも行けるんですね、これから使いやすくなります♪

その他の回答 (6)

回答No.6

https://okwave.jp/mypage/question/history?status=forgetthank&sort=date マイページのQの横の数字をクリック → 並び順から「お礼漏れ」を選択 そうするとお礼してない質問が表示されますよ~。 (久しぶりにみたら私も3件ありました。。)

papapa01
質問者

お礼

「マイページのQ」がわかりませんでした。。

papapa01
質問者

補足

あ、お礼率を選択して「並び順」のところですね。 わかりました。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.5

REXULTIさんの通り マイページの感謝指数の下にお礼率があり(100%) クリックすると質問履歴、お礼漏れは有りませんとか 勉強になりました

papapa01
質問者

お礼

きちんと相手に伝わる日本語を使いましょう。 あなたの自己満書き込みをする場所ではないです。

  • REXULTI
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.4

マイページのお礼率をクリックすればお礼漏れしてる質問が表示されませんか?

papapa01
質問者

お礼

わかりました!これはお礼漏れしてる質問リストなんですね。 ありがとうございます。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.3

あっ プロフィールのページで、質問・回答受付数とお礼をした数が同じで有れば 後は兄さんの通り全部チェックかな

papapa01
質問者

お礼

意味不明です。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

マイページの、みんなからのありがとうぐらいしかない様な 後は質問をすると下がったような、お礼をすると戻る 余談 この100%面白い話ですね、仲間がいる事に微笑んでいます 仕事に専念、こちら爺ちゃんはエクセルと戦い中、飴くれ

papapa01
質問者

お礼

意味不明です。

回答No.1

  貴方の質問数は102 質問履歴から全部見てもそれほど時間はかかりません。  

papapa01
質問者

お礼

いえ、めんどうなのです。

papapa01
質問者

補足

お礼をしても反映されてないことも多々あるし

関連するQ&A

  • お礼忘れチェックの機能はなくなった?

    しばらくぶりにOKWaveにログインしてみたらリニューアルされてて、かなり変わってて驚きました。 困ったのが以前はお礼率のところをクリックすると、お礼忘れの質問一覧が出てくるという機能がなくなっていたこと。 まだお礼してない回答があるのですが、質問履歴から一個ずつ開いていくのは面倒です。 以前のようにお礼忘れのある質問だけ一覧に出す機能はないのでしょうか? どこかへ移動されただけとかではなく、完全に昨日自体を削除された?

  • お礼率について。

    お礼率について。 私は携帯電話で、このサイトを利用させていただいております。 私の質問に回答していただいた方には、全てにお礼して回答を締め切るようにしているのですが、携帯版がリニューアルされてくらいから、お礼率が上がりません。新しく回答をいただいた時はお礼率はちゃんと下がります。 皆さんはそんなこと無いですか?

  • お礼機能とお礼率について

    質問に対して、参考になった場合、真摯に答えてくれた場合、お礼をする。まぁ常識的なことだと思います。 ですが、中には心無い回答、質問者を傷付けるだけのものも多くあります。質問内容と回答が完全にずれているものもあります。 それでもお礼をしなければお礼率は下がります。 更には、私はメンタル持ちで、そういう内容への回答をよくしていますが、鬱の時は、お礼をする余裕もない場合が多いです。回答を読んで、ありがたいと感じても、実際にお礼ができるのは、気持ちが落ち着いてからになります。 以前、回答文の中に、「お礼率低いから長文の回答はしないけど…」というような表現を見ました。 お礼して当たり前、というこのサイトのあり方自体に疑問を投げ掛けたいと思います。お礼とは本来、こんな義務的なものではないはずです。だからこそお礼された時に嬉しいのです。 皆さんはどう考えますか?ご意見をお待ちしています。

  • 「最新のお礼一覧」使ってますか?

    教えて!gooがリニューアルされて、「最新の質問一覧」と並んで、「最新の回答一覧」、「最新のお礼一覧」という項目ができましたね。 「最新の質問一覧」は回答することを目的として、ここを見ている人にとっては利用価値のある項目だと思います。 「最新の回答一覧」は暇つぶしで、読み物的、雑学的に見るなら、まだ使える項目だとは思います。 しかし、「最新のお礼一覧」は、どういう目的で使うのでしょうか? お礼なんて、自分宛じゃなければ、見てもつまらないものだと思うのですが・・・。 しかも、お礼は一人が複数書き込むものだから、最新の一覧といってもあっという間に回ってしまうと思うし。 それに最新といっても、すぐ載るわけじゃないみたいですよね? (先ほどお礼を書いたのですが、すぐは載りませんでした) あれ、全部載ってるんでしょうか? 私にとっては、どうも不思議な項目です。 そこでアンケートです。 1、「最新のお礼一覧」を利用していますか? 2、どのような目的で利用していますか? 3、使うとしたら、どういう利用価値があると思いますか? 4、「最新のお礼一覧」の更新はどういう基準でされているのかわかりますか?

  • お礼率について

    自分は基本的に来た回答全てに お礼&ありがとうを送っていますが、 やっぱりお礼率100%だと あ、この人の質問には回答してやろう みたいなことを思ったり していますか?

  • okwave お礼 スマホ

    okwaveのマイページが変わり 沢山の情報やチップの説明がどーんと中央に来たりして… 失礼ですが、だいぶ、見づらくなりました…(´ヮ`;) 皆様からせっかく頂いた回答なので、回答の内容や解決は問わず、一言必ずお礼を残したいです 今まではマイページを開くとすぐに自分の質問回答歴やお知らせが出てきて ベストアンサー率などが記載されているところに「お礼率」というのがありました お礼を返したつもりで返せていない質問がある時はそこのお礼率〇〇%の所をタップすると 自分がお礼をお返し出来てない回答のある質問が一覧で表示されていてとても使いやすかったのですが… 先日入ってみたらお礼率〇〇%の表示はあるものの、リンクというかそこから直接未返礼質問へのジャンプが出来なくなっていました… pc版は以前と同じようにリンク(ジャンプ)が有効なのでいまは度々の強制ログアウトに耐えながら PC表示とスマホ表示の切りかえで、乗り越えています ただ、これがとにかく面倒くさい… 前みたいにスマホからもサックリ飛べるようになったらとても有難いのですが… 私が見落としてるだけで ジャンプできるリンクが用意されているしょうか ぜひご回答お願いします…!

  • お礼率67%。

    お礼率67%。 現在の私の状態です。 この質問を除いて1つだけ質問をしました。 3つの回答が頂けて全ての回答にお礼をさせていただきました。 3つ全てにお礼をさせていただいたのだから、お礼率は100%になると思うのですが、違うのでしょうか? なんかスッキリしっくりこなくて落ち着きません。

  • お礼率が低い

    いくらお礼をしてもお礼率が上がりません。 少なくとも現在の履歴から見られる質問全てにはお礼をしました。 それ以前の質問でなにか締め切らず未だに回答がつき検索にも引っかからいものが存在すると思われます。一度退会し再びこの名前で登録したのですが… わかりません。私がお礼をしていない質問はなんでしょうか?

  • お礼率

    お礼率というのは、私の質問に回答してくれた人へお礼をしたら反映されますか。 回答してくれた全ての人にお礼をしたのに、お礼率が8%です。 ご回答よろしくお願いします。

  • お礼率について

    自分の質問に対しての回答に、お礼するをクリックしてお礼のコメントを全てしてるのに、お礼率が20%の状態のままです。 何故でしょうか?