• ベストアンサー

台湾の淡水と桃園

台北へ夫とふたりで個人旅行します。 台北ではまず一日パックツアーに参加します。 その次の日は、自由行動で一日、別の場所に行きたいと思っています。 淡水と桃園が候補に上がっていますが、どちらのほうがいいでしょうか? 実際に現地に行かれた方からのご回答をお待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.2

十份も日帰り可能ですよ。帰りは夜になると思いますが。 九份も可能ですが、帰りのバスは混み、タクシーは取り合いになるらしいので、タクシーチャーターやツアーがいいかもしれません。 交通機関が発達しているので、意外に遠くまで行動可能です。

その他の回答 (1)

• marisuka
回答No.1

桃園には何があるのでしょうか。台湾には何度も行っていますが、桃園には行ってみたい魅力を感じる場所が、私にはありません。ただ空港があるだけの場所、という認識です。桃園の近くに「林口」という新しい街ができたよ、行ってみるといいよ、と先日バスで隣に座ったご老人が教えてくれましたが、まだ調べていません。  そりゃもう、淡水です。台湾で最も夕日の美しい町、なんて言われています。海沿いには飲食店が並び、一本中に入ると老街があります。ただ、私はずっと日本の海に近い町に住んでいますので、日本の港町とそんなに違いはないかな、と。  そこで別のスポットをお勧めします。台北から淡水に電車で行く途中、北投という駅で乗り換えて一駅の新北投温泉。新北投駅から歩いて、近い順に、 ・世界の美しい図書館ベストテンに入った木造図書館 ・温泉博物館(昔の日本が作ったもの。和洋折衷。二階に畳あり。無料) ・公衆温泉(水着着用、混浴露天、入湯料200円くらい) ・源泉池(湯気もうもう) という温泉街です。  ここに朝から行って、昼過ぎに淡水に移動、帰りにもう一度ツアーで行ったシリン夜市に寄って晩御飯。いかがでしょうか。ご検討あれ。  ちなみに下記URLは新北投温泉です。よいご旅行を。

参考URL:
https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/28684/