• ベストアンサー

Andoridが使えなくなりました!

初めて質問します!教えてください! 子供のAndoridケータイが使えなくなりました。 画面にFASTBOOTMODEと出て元の画面に戻らなくなってしまいました。電源が切れたので充電して電源ボタンを長押ししたらこの画面になったそうです。 何を押しても元の画面に戻らないので困ってます。 直し方わかる方教えてください。 使ってるのはAndoridone SHARPのです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

【Androidの文鎮化に】Nexus 5X・6Pのfastbootモードの起動方法、リカバリーモードから工場出荷時の状態に戻す方法 https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/nexus-5x-6p-fastboot-recovery-mode/ 恐らく電源ボタンと音量の大(又は小)を同時に押してしまったのかも知れません。 電源ボタンを長めに押し続けて電源が切れないか?確認してみては? 電源が切れたら再度電源を入れれば恐らく通常起動に戻るかと。

toratora04
質問者

お礼

ありがとうございます!参加にします! 電源ボタン長押ししたのですが、やはり電源も切れず、ずっとさっきの画面が出てしまうのです。 何度か試してみます!

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

シャープのスマフォでは無いですが、対処法が有りました。 https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1015488/

toratora04
質問者

お礼

ありがとうございます!参加にさせていただきます!

• fujiyama32
回答No.4

「Andoridケータイ」を持参して、購入した販売店に行き、 不具合状況を説明して、正常状態に戻してもらうことを お勧めします。

toratora04
質問者

お礼

• kteds
回答No.3

>何を押しても元の画面に戻らないので困ってます。 ボリューム ボタンを押して「START」という位置まで移動できませんか。 移動できたら電源ボタンを押してスタートしてみてください。 移動できない場合はメーカーに問い合わせてください。

toratora04
質問者

お礼

ありがとうございます!参加させていただきます!

• bardfish
回答No.2

ファクトリーリセット(工場出荷時の状態に戻す)の手順のときに出てくる画面のようですね。私はSHARPのスマホは使ったことありませんが別メーカーで同様なことを数回やったことがあります。 電源ボタンを長押ししても変わらないとなると、ボリュームボタンが物理的な押された状態になってしまったと考えるのが妥当ではないでしょうか? 画像の状態ではボリュウムボタンの+と-でメニューの選択項目を上下させるのですが、触っていないのに変化したりしますか? 触っていないのに変化があれば修理に出したほうがいいと思います。 逆に変化がなくても購入店へ相談したほうがいいです。

toratora04
質問者

お礼