• 締切済み

Macintosh HD Dataの解釈。

macOSインストールの際、Catalina以降から、ファイルなどはMacintosh HD Dateに置かれ、 macOSは、Macintosh HDのみにインストールされる仕様になったはずですが、インストールする際にMacintosh HD と Macintosh HD Date の両方が表示されます。 これではAppleの意向による「ユーザーがシステムをイジらなくて済むように堅牢性を高めるため、Dateパーティションを設けた」の意味が全く無いと思いますが、結局、名前の違うコンテナが2つ存在するだけで、「どっち使っても良いよ」ということなんでしょうか。 「選べる」ということは、「自分で覚えて管理してね」という捉え方にしか感じませんが、どうなってるんですかねこれ。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
回答No.2

Appleの情報ではCatalinaはインストールしたシステムの複製で処理する様です。 その後システムを書き換える手順と考えます。 ですから OSのインストールは以前のままで構わないと。

回答No.1

新しいファイル管理は多少弄っただけですが。 Macintosh HD Dateは一時ファイル保存先と考えます。 素直にMacintosh HD にインストールすれば良いと。