• ベストアンサー

新体操やフィギュアの衣装

大学1年生男子です。 新体操やフィギュアスケートの選手できわどい、と表現するしかない衣装を着ている人がいます。というか皆さんそんな恰好ですが、スピンで片足を持ち上げてスピンしたりしているとき、僕は股間にしか視線が行かないのですが、踊っている人は必至だと思うけど、布一枚で直視されているとか恥ずかしさはないのでしょうか? AVや雑誌のとじ込みよりもいやらしい、と感じる体制の時があると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ほとんどの人は 子供のころから慣れているので 恥ずかしいという感覚がなくなっています。 小塚崇彦選手や浅田真央選手は5歳から 安藤美姫選手や高橋大輔選手は8歳から 村上佳菜子選手や織田信成選手は3歳から 安藤選手は 開脚のポーズはちょっと恥ずかしいと言ってましたね。 1枚だけじゃなくて 3枚ぐらいは重なってる。