• ベストアンサー

新体操やフィギュアの衣装

大学1年生男子です。 新体操やフィギュアスケートの選手できわどい、と表現するしかない衣装を着ている人がいます。というか皆さんそんな恰好ですが、スピンで片足を持ち上げてスピンしたりしているとき、僕は股間にしか視線が行かないのですが、踊っている人は必至だと思うけど、布一枚で直視されているとか恥ずかしさはないのでしょうか? AVや雑誌のとじ込みよりもいやらしい、と感じる体制の時があると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.1

ほとんどの人は 子供のころから慣れているので 恥ずかしいという感覚がなくなっています。 小塚崇彦選手や浅田真央選手は5歳から 安藤美姫選手や高橋大輔選手は8歳から 村上佳菜子選手や織田信成選手は3歳から 安藤選手は 開脚のポーズはちょっと恥ずかしいと言ってましたね。 1枚だけじゃなくて 3枚ぐらいは重なってる。

関連するQ&A

  • バレエやフィギュアスケートをしている女性の人

    バレエやフィギュアスケートで踊っている人のかっこうは、水着みたいな衣装です。 それで足を持ち上げて股間を全面に押し出すような格好をするのですが・・・。 一部かもしれないですけど、男性からどんな視線を浴びているか、はっきり言うとエッチな目で見られている・・・という意識はあるのでしょうか? 動画を見てて思います・・・。

  • フィギュアスケートの衣装は防水なのでしょうか

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 先日フィギュアスケートを見ていてふと思ったのですが フィギュアスケートの衣装は防水なのでしょうか? ちょうど見ていた時に選手の人が転んでしまい、 もし水が肌までしみてしまっていたらかわいそうだし 演技をしていても冷たくて辛いのではないかと心配になりました。 あの衣装は水着のような素材なのでしょうか? それとも冬のダイビングスーツのように水がしみ込まないしくになっているのでしょうか? どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

  • 柔軟体操

    フィギュアスケートやバレエや新体操などをやっている人の体力作りや筋トレ方法を教えて下さい。 柔軟体操は、何時間ぐらいしてますか?

  • フィギアスケートの女子の衣装はどうして水着みたいな寒々しいデザインなんでしょうか

     フィギアスケートの女子の衣装はどうして水着みたいな寒々しいデザインなんでしょうか?(華やかでキラキラしていて見ていて楽しいですけど。)冬のスポーツなのにどうして水着のようなデザインなんでしょうか?実際はベージュの布で腕や足を覆っているのでそれ程素肌を露出しないしあんなに動いているから寒くもないんだろうけど不思議です。もしかしたら水着ではなくバレイの衣装を参考にしているのでしょうか?  盗撮やポロリしてしまう心配。週刊誌などに際どい写真を勝手に載せらたりしていてもう少し服のような衣装のほうがスポーツ選手としてふさわしいのではと思う事もあります。 男子の衣装は水着のようなデザインではないですよね。 男性の目の保養のためでしょうか?ここのカテゴリーでも女子の選手が素肌が隠れるような衣装を着ているとご立腹の意見があったのですが。 後いつからあのような衣装になったのか知っている方がいれば教えてください。

  • フィギュアスケート女子って

    オリンピックとか騒いでますが、 フィギュアスケート女子って、スポーツなんですか? 要するに、採点競技なんて大したことないですよね? 荒川静香さんがなぜ金メダルだったか知ってますか? 要するに‘あの手の顔’が、‘ヨーロッパ人好み’の顔だったからです。 日本ではそうでもなくても、ヨーロッパ人にとって、 あの手の顔は、‘美人だ!!’となるそうです。 そんなことで、金メダルになるって…; それに、 フィギュアは、なぜか女子だけ、不自然に片足を大きく上にあげ、 そのままの姿勢をずっと保つ、なにやら妖しげなポーズがあります。 これは、なぜか男子にはありません。 女子だけです。 なんだこりゃ。 衣装にしてもそうだし。エロ目線の男性諸君も多いのでは。 はっきりいって、フィギュアスケート、あれは、スポーツなのか? ただのショーでは…? たいそうな扱いをしてますが…。 その他にも、冬季オリンピックには、‘採点競技’が 特に多いと思います。 だから、所詮‘採点競技’のスポーツ(?)なのに、 ‘オリンピック’とかいって、やたら ‘偉大なる、由緒正しきもの’ みたいに扱うのはどうなの? と、思いましたが!みなさんは、どうですか!

  • フィギュアの高速スピン

    トリノ五輪もヒートアップしてまいりました。 フィギュア男子では高橋選手がSP5位と健闘し、メダルへの期待が高まります。 女子フィギュアはメダル候補と言っても過言ではない3人が出場するので、非常に楽しみです。 さて、タイトルにあるのですが、フィギュアの見所の一つにスピンがあると思います。 数年前までは、演技の最後に高速スピンをする人が多かったように記憶しているのですが、最近の選手はほとんど高速スピンをする人がいないような気がします。 (記憶している限りでは、村主選手くらいです) これは、採点方式が変わったため、高速スピンでは点がとれないから選手たちがやらなくなってしまったのか、それともただ単に技術的に難しいためにやっていないのかどちらでしょうか? 点がとれないから高速スピンをしないのであれば理解できますが、技術的にムリという理由であれば、それはスケート界全体のレベルが落ちてきているというコトなのでしょうか。 理由をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただければと思います。

  • 不謹慎ですが・・・

    自分、男です。 私は、テレビの放送で、新体操とか、体操とか、フィギュアスケートとか、やっているのを見ると、不覚にも(?)股間が反応してしまいます。 女性から見たら、これらは美しいものではあっても、やはり、エロいという感覚は全く理解できないものでしょうか。 やっている本人は、男性からそういう目で見られることについて、どう思いますか? 

  • 想像してみてください(女性への質問)

    もしあなたが新体操やフィギュアスケートの選手だったとします。 大勢の人が見ている中で、レオタード姿で開脚をするわけです。 スポーツでやっているので、あなたは少しも恥ずかしいことをしているわけではありません。 それなのに、実際には多くの男性客があなたの股間を凝視して勃起していたとしたら、どう感じますか? 嫌悪感ですか? それとも、恥ずかしいですか? もし恥ずかしい場合は、そういう妄想は性的な興奮につながりますか?

  • ボクシングとフィギュアスケートの採点は恣意的

    ボクシングとフィギュアスケートは、ポイントを稼ぐ競技じゃん。だけど、コレ、採点者の恣意性が強すぎのような。 ・国際戦なら、自国民ボクサーを恣意的に加点してるでしょ。 ・ジャブがカスってるだけでも、クリーンヒットって判断するでしょ。 ・ダウンさせても、だから何?って感じに評価するでしょ。 ・亀田〇毅と外国人が勝負して判定になったら、絶対亀田が勝つでしょ。 ・5回転ジャンプしても、芸術性に欠けるとか。 ・華麗なステップも、ちょっと練習すりゃ誰でも出来るとか。 ・化粧衣装容姿がダサいから減点。   ↑ こういうこと出来るでしょ。 採点に関しては、採点員に裁量があります。裁量権を持っているんですよ、裁量権を。 採点員RickJacksonって、何処の誰やねん?アップルストアの店員だろ。 これはダメでしょ。 ボクシングに関しては、 ・12ラウンド終了で両者が立っていたら、引き分け。 ・1回ダウンさせて、5秒マットに沈んだらKO。これまでは10秒だが、5秒に短縮。 ・2回ダウンしたら即KO。 ・あるいは、相撲みたいに時間無制限にして、5秒間マットに沈めるか、2回ダウンさせるまで殴り合う。 ・一方が傷だらけで流血してても、本人は意外に平気かもだし、ボディーブローだとダメージが大きくても見た目には分かり難いから、採点しない。まー、クリーンヒットしても、相手が立ってたら、テメーの攻撃力はその程度なんです。勝ちたきゃ、制限時間内に相手を倒すだけの攻撃力が必要だね。 フィギュアスケートに関しては、 もはや、競技ではない。スケートリンク上での演舞で芸術性を楽しむ興行である。歌舞伎とか、サーカスとか、ミュージカルとか、そのカテゴリー。 スケートとダンスの基本は必須かとは思う。しかし、それが出来ているのならば、あとは自己表現であり他人からの評価はソイツの好みの問題。基本が確実な経験者同士で優劣を争い勝負にすると、数字で結果が出るだろうが、根拠が無く、揉めると思う。 体操、新体操、シンクロもそうかな。 体操なんか、採点員を買収したら、逆上がりしただけでメダル取れるじゃん。「逆上がりしただけだろ!」って野次飛ばしても、素人の見解であり、見る人が見たら凄い逆上がりであることが分かるんです。

  • 男子と女子の技の違いについて

    フィギュアスケート 男子と女子の技の違いについて教えてください。 女子では片足を高々とあげるポーズが何通りもあります。 顔の前まで足をあげたり、後頭部までかかとがきたり、足をあげたままでスピンしたり、足をあげたままで滑ったり。 逆に頭が下になるイナバウワーもあるくらい、形で魅せてくれます。 男子には、足をあげる技やイナバウワーってあるのですか? やればできるのですか? ファン歴が浅いので何も知りません。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう