• 締切済み

ゲーム配信

ニコ生かYouTubeでゲーム配信したいです 今Macしか持ってないので新しいウィンドウズのパソコンを購入しようと思ってます 予算10万くらいで考えてるんですけど、やはりパソコンのスペックは8gbじゃなくて16gbのパソコンじゃないとPS4のゲーム配信するのは厳しいでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

MacでBoot Camp環境を構築すればWindowsを利用できます。 Windows はMac搭載しているメモリ量が使える。 必要なのはWindowsのインストールdvd。

関連するQ&A

  • ゲーム配信

    switchでマリオカート配信したいんですけど、このパソコンのスペックと回線速度でちゃんと配信できるでしょうか? (パソコン) M1 Mac book pro ユニファイドメモリ8GB (回線速度) DOWNLOAD 98.83Mbps UPLOAD 79.45Mbps ping 21.10ms Jitter 1.11ms あと配信ソフトはやっぱりOBSが一番おすすめでしょうか? 回答していただけると助かります。よろしくお願いします!

  • youtube配信。pcが重いです…。

    youtubeでライブ配信をしようと思い、テスト的に動画を数度配信してみたのですが。 noxでゲームのプレイ動画を配信したところ重すぎて、メモ帳で文字打つのも大変でした。 pcゲームのプレイを録画して、それをyoutubeにアップするのは問題ないのですが、これではリアルタイム配信が厳しいです。 他の方はどうやっているのでしょう? macなので環境的に難しいとか、そもそもスペックが足りないとか、色々あるかもわかりませんが…。 mac osx yosemite 3.4GHz intel core i7 16GB AMD Radeon HD 6770M 512MB OBS使用

  • ニコ生ゲーム配信

    ニコ生でゲーム配信(PCゲーム)をしようと思うのですが、下記のスペックで足りますか? プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-2410M CPU @ 2.30GHz メモリ 4.00GB win7 64bit ノートパソコンです。 ご回答いただけると幸いです。

  • ゲーム配信について

    LenovoのIdeaPad Y580というノートパソコンで生配信(ゲームの)したいと考えています。ゲームはSplatoon2です。キャプボはGV-USB3を使用します。ソフトはOBSです。 質問なのですがこのスペック だとヌルヌル配信できますか?画質も720pでかくつくことなく出来そうですか。

  • ゲーム配信者の恥ずかしさ

    ゲーム配信者の恥ずかしさ 今ゲーム配信されてる方々日本の為になってると思いますか? スペックの高いパソコンの販売には役立っている事でしょう、 ゲーム制作会社が潤いますか? わたしは気持ち悪いです。 そんな遊びとそれを仕事にして辛い事でしょう。 3S政策と変わらないような気がます、 リアルな世界から離れ深夜などに何やってるのかと思います。 ゲーム制作の会社は世の中の為になってると本当に思ってるのでしょうか? 人間を堕落させてませんか。 プログラム作る事が大変知識が必要なのはわかります。 わたしの知り合いにもおりましたが結局辞めてますよ。 50代になっても続けられる事だと思いますか? ご意見を賜りたいです。お願い申し上げます。

  • 私のPCスペックでゲームの実況配信は可能ですか?

    知り合い同士でゲーム(Xbox360)の実況動画配信をしたいと思っています。(無理なら録画→配信という形でもいいと思っています)そこでキャプチャカードの購入を検討しているのですが、PCのスペックが低いとラグがおこり重くなると知ったのですが、入力端子によって違うものなのでしょうか? たとえばD端子や、VGA端子,S端子、黄色のもの?(名前忘れました)などです。できれば高画質でキャプチャしたいので、今使っているパソコンに見合った端子など、どんなキャプチャカードがいいかアドバイスしていただけると助かります! (スペック) OS:ウィンドウズXP メーカー:デル メモリ:2GB HDD:250GB CPU:インテルコア2デュオE6750 2.66GHz ディスプレイ:NVIDIA GeForce 8600GT (256MB) 解像度:1440×900(32bit,60Hz) PCIエキスプレス:空き1個 ネット環境:CATV 下り1Mbps 上り500kbps ※無線LAN

  • PS4ゲーム配信の棒読みちゃんについて

    ニコ生のWikiには、従来型のゲーム配信とは違い、PS4によるゲーム配信は棒読みちゃんが使えないと書いてあります。 しかし、ニコニコ生放送をしている一部のユーザーでは、たとえPS4からの配信でも棒読みちゃんがコメントを読み上げてくれている放送があります。 何か裏技みたいなものがあるのでしょうか。 これから私も生放送をやってみたいと考えているのですが、やはりコメントを通知してくれる棒読みちゃんの機能は欲しいです。 どうすればPS4ゲーム配信でも棒読みちゃんが使えるようにできるのでしょうか。 教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いします。

  • ゲーム配信が重い

    ニコニコ生放送でAVAというゲームを配信したいのですが、ソフトで配信を開始してゲームをプレイするとカクカクします。 スペックの問題ではないと思うのですが... -PCスペック- CPU AMD FX 8320 MB Asrock 970 Pro3 サウンドカード(念の為)X-Fi Professional Audio GPU GTX 560Tioc メモリ 16GB(4GBx4枚 1600) 他はSSDx1、外付けも含めHDDx3ついてます 今使用しているマウスでドライバソフトが重いという情報があり(Steelseries)、一旦アンインストールした状態で配信をおこなったのですが重いままでした。 なにもしない状態でのゲームプレイ時のFPSは200 FPS(上限MAX)でした Dxtoryにて録画時 200fps→190fps~↑(ヌルヌル) ゲーム内の機能で録画時 200fps→170~↓(カクカク) 配信の設定とゲーム自体の設定ですが、 1920x1080 フルスクリーン シェーダ3 影 一般仕様、 単一光源、フレーム安定化にチェック。 他は全て最低(速度)もしくはチェックいれてないです 配信設定 NiconicoLiveEncoder ニコラボプリセット game-b 25コマ ステレオ96k 16:9 640x360 映像設定はDirectXにAVAがでないため画面キャプチャーで指定して行っています 以上の設定で190fps代がでているのにもかかわらず少々カクカクしています。 Osu!の方の配信では、↑と全く同じ配信設定で 2000fps→800fps程に落ち、カーソルが飛び細々とカクカクしてちゃんとプレイできない状態です。(Osu!ではNLEの映像設定でDirectXを指定できるのですが指定するとOsuがカックカクになります) AVA配信時CPU使用率60~85% Osu配信時CPU使用率20%程です 説明の汚い長い文章になってしまいましたがどうか回答よろしくお願いします。

  • ゲームの動画配信はwindowsかmacか

    私はパソコンを買い替えようと思っているのですが、 同時に、ゲームの実況配信にも興味をもっており、近々挑戦しようと思っています。 しかし動画や画像の編集はmacが優れていると聞いたのですが、 反面、macはオンラインゲームを遊ぶ分には弱いと聞きました。 そこで質問なのですが、 動画配信者に人気があるのは、windowsとmacのどちらでしょうか。

  • ゲーム配信について教えてください

    ニコニコ生放送にて偽トロを使用し3DS画面を配信しようとしたところ、配信画面が見るに耐えない程カクカクしていると指摘されました。 PCスペックが足りて無いのでしょうか…スペック以外に考えられる原因がある場合教えていただけると幸いです。 OS:win10 home 64bit CPU:core i7-6500u 2.50GHz 2.60GHz メモリ:8GB グラボ:NVIDIA GeForce GTX 950M 配信ツール:NiconicoLiveEncoder