• ベストアンサー

列車が 印象深い映画はありましたか?

こんばんは もう3年ほども前になるでしょうか? 似たような質問をしたことがあります ただあの時とは人の入れ替わりがあるようですし また違ったお話が聞けるのかな? そう思っての質問なのですが アクションであれば、 これは懐かしい 大列車作戦 あるいはシナトラの 脱走特急 原題はvon ryanexpress. 列車を舞台にして面白い映画でした 私が好きな 映画は 旅 情 でした もう若くはない女性が ひと夏の恋に 胸ときめかせる ベネチア の景色とあいまい さすが巨匠 デヴィッドリーン、 こんな映画も撮れるか? 感心したのも随分もう昔のことです 列車で去っていくキャサリンヘップバーン それを見送るロッサノブラッツィ 巨匠と言われる人は不思議なものです 戦場にかける橋、 あるいはアラビアのロレンス 骨太の映画を撮る監督 が こんな映画を撮ってみせる、 面白いのです 昼下がりの情事 恋を恋とも知らない ヘプバーンが 列車で去っていくゲイリークーパーを追いかけて 胸に飛び込んでいく 私の一番好きなシーンなのです 邦画洋画は問いません 列車が印象深い映画がありましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.9

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )ご無沙汰です!! ※「オリエント急行殺人事件」(1974年) ポワロ役のアルバート・フィニーが、クセの強い名探偵を演じて いましたね。小説では今ひとつ分かりづらい、外国(イギリス)に おいての外国人(ベルギー人)、あるいは、エキセントリックさを 教えてくれた作品でした。最近もリメイクされているそうですが、 あまり評価されてはいないようですね。まだ観ていません。同じ オリエント急行なら、デヴィッド・スーシェ主演のドラマの方が 良かったかなと思います。また、三谷幸喜の脚本で、野村萬斎の 主演でドラマ化されたこともありました。そちらは、フィニーの 演技を下地にしていたので、それを知らないと、「なんだこいつ」 っていう感想になってしまいかねないものでした。 ※「奇跡」(2011年) 今は、北陸新幹線が大変なことになっているようですが、 この映画は、九州新幹線の全線開通に合わせて作られました。 「若き橋本環奈ちゃんが出ています!!」( ゜д゜)/ 「…それだけか!?」ヾ(゜д゜ )列車はどうした!? 「それではまた!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ごきげんよう!!

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはlolipon35さん あらあ! あなたと話すには 鬼平犯科帳 の質問かな? そう思っておりましたがアハハハ お元気でおられましたか? 何やら嬉しい のですが オリエント急行殺人事件は 私も見ましたが 1974年の映画といえば 同じ映画を見てるの でしょうね アルバートフィニーを始め そうそうたるキャストでした ローレンバコールに イングリッドバーグマン それにリチャードウィドマーク ショーンコネリーも出ていましたかね? まあなにはともあれ当時としては 豪華 なキャストでした 小説はねlolipnnさん、 人間関係が複雑で少し分かりづらいかな ほう、 リメイクされてるんですか? ミステリー映画としては面白いのかもしれませんね デビッドスーシェ? 知らない名前ですが この人 が ポワロの役を? 奇跡? 北陸新幹線が? 先月金沢へ行ったのですよ 台風 のすぐ後、 18日に 私はほら 善人 ですから 家内に 言ったのです 遊ぶ金があるのなら 被災された方々にお見舞いとして差し上げようではないか? またあ、 善人ぶってとか言われて それだけなのか? 列車の話はどうした? 期待した私がいけなかったのかなあ?アハハハ それではまた たまにメッセージでも送らせていただく お元気で ありがとうございました

その他の回答 (34)

noname#243631
回答No.4

#2 追加します。 「レッド・サン」は皆さん大陸横断鉄道に乗ってました。 「ロシアより愛をこめて」ショーンコネリーさんとロバートショー?さんの格闘シーンがハラハラドキドキ。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますlionderさん 今度は少し愛想のある 回答のようですねアハハハ レッドサン? ブロンソンとアランドロンと三船敏郎の映画ですね アランドロンが悪いやつだったかな? ブロンソンが 人気絶頂の頃なのかな? 私ががっかりしたのは 三船敏郎が川で水浴びをする、 どうにも体が貧相なのね まあ日本人の平均的身体なのだろうけど それ以前に ブロンソンと ドロン で さらば友よという映画があった のです あの二人の見事な 体を見ておりますのでねえ まあ草食と肉食の違いなのでしょう? ロシアより愛をこめて これは私は 誰が出してくれるかな? そう思っておりましたが あなたがねえアハハハ 列車の中でのロバートショーとの 格闘シーン 私は映画館で見ましたよ 列車を舞台にした映画では 私はあの映画が一番好きなのです ロバート ショーと いう俳優さんは 個性的なこれからの人でしたが 残念なことに早く亡くなられた もう一つ回答を頂いてるのかな? そちらでまたお話しさせていただきます チップがありませんので申し訳ありません

noname#241298
noname#241298
回答No.3

スティーヴン・セガールの「暴走特急」 「千と千尋の神隠し」

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは 朝が早いものですから こんな時間からお礼を書いております スティーブンセガールの 暴走特急? 私もたいてい映画で強い人間を見ておりますが あんな強いおじさんを見たことがありません 以前はもう少しスリムでしたけど 最近は貫禄ですものね あの映画は 姪 が 乗っていたの ですね? セガールという人は 日本にもおられたようで 随分親日家のようです 千と千尋の神隠し これは私は家内に頼まれまして 買った記憶があります 当時 VHS でしたが はて? 列車のシーンとなればほとんど記憶にありません 見てはいるのですが もう随分前のアニメですものね ありがとうございました 差し上げるチップがありません 申し訳ありません

回答No.2

こんばんわ。 オリエント急行殺人事件

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはliondearさん 随分愛想のない回答だこと これでは私もお礼のしようがない 面白い映画でした ありがとうございました

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 鉄道員 https://eiga.com/movie/46982/ 鉄道員(ぽっぽや) https://eiga.com/movie/39434/

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはliveさん 鉄道員、 イタリア映画の名作でしょう ピエトロジェルミかな? 確かモノクロの映画だったはずですが イタリアの 普通の家族の普通の生活を描いて 良い映画であったと思います 私はあまりもうよく覚えていないのですがね ピエトロジェルミが家を出て女の家に行くのかな? それを息子が 遠くから見るの でしたかね? 良い時代の良いイタリア映画でしたでしょうね あの頃のイタリア映画っていうのは輝いてましたよ ジーナロロブリジーダはイタリアでしたかね? ソフィアローレンおりましたし カトリーヌスパーク などもイタリアの女優でしたかね? まあなにはともあれ 映画産業が全盛の時代でしたでしょうねえ 鉄道員? 健さんにしては珍しい ファンタジーな映画でしたかね? あれは浅田次郎さんが原作なのかな? 広末涼子 さん でしたか? ポッポ屋、 雪景色だけが印象に残る映画でした ありがとうございました