• 締切済み

キャストが有効でない

文字列01-00-2019から型Dateへのキャストが有効ではありません メッセージが 有効の仕方教えて下さい

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

日本語以外をメインに使われるかたでしょうか。 メッセージは、Date(日付/日時)型への変換ができないといっているのでしょう。 元の文字列「01-00-2019」は日付のように見えますが、どのようにしても日付には変換できません。 一般的には、mm-dd-yyyyのようですが、(参考URL参照) 「2019年0月1日」は日付として有効ではありません。 もしこのメッセージが何かのアプリケーション(プログラム)の実行中に出ているのであれば、「何というアプリを」「どのような操作をした際に」でるのか補足してください。

参考URL:
https://docs.oracle.com/cd/E19683-01/816-3979/overview-46/index.html
  • kkkkkm
回答No.1

01-00-2019 が日付じゃないからだと思われます。