• ベストアンサー

このコミュニティからのメールが多すぎます。

回答が、お礼が、ベストアンサーが、と、このサイトからのメールが、しばしば届きます。 退会せずに、そういったメールが、来ないようにする方法を教えてください。

noname#240330
noname#240330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6692)
回答No.3

> 回答が、お礼が、ベストアンサーが、と、このサイトからのメールが、しばしば届きます。 マイページに入って、「メール配信設定」や、「お知らせ機能設定」で、自分好みに設定をしてください。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/40?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=5&page=1&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc ● マイページに入る。 ● 自分のIDの右端の「各種設定」をクリック。 ● 画面下の方、「通知設定」の「メール配信設定」をクリック。 ・ 「受信時間帯」を自分の好みにレ点を入れる。 ・ 「通知メール」で、自分の希望内容にレ点を入れる(複数可能)。不要にはレ点を外す。 ・ 「お気に入りカテゴリ新着質問メール」の配信方法にレ点を入れる。(希望カテゴリーは、別画面で設定) ・ 「お知らせ配信」で、希望の方へレ点を入れる。 ● 画面ひとつ戻って「便利設定」の「お気に入りカテゴリ設定」をクリック。 前述の「お気に入りカテゴリ新着質問メール」の配信希望なら、ここで希望カテゴリーにレ点を入れる。 ● また、画面ひとつ戻って「お知らせ機能設定」をクリック。 「お知らせ機能設定」の希望内容にレ点を入れる。 この機能は、希望内容に投稿等があると、画面上部の「黒帯」にある自分のIDの横の「地赤」に数字で表示。

noname#240330
質問者

お礼

ありがとうございます。 入会してしばらくたちますが、設定については知りませんでした。 おかげで、メールが届かなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2870)
回答No.2
noname#240330
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ログイン→各種設定→メール配信設定

noname#240330
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっとした疑問なのですが。

    2年ぶりに復帰して色々機能も増えてあることに気がつきました。 そこで質問です。 回答を多くする方に伺います。 質問時の締切られ方についてどのように思われるかです。 質問を色々と見ていると、質問者が締切る時のタイミングもあると思いますし どの基準でベストアンサーを選択して締切ったりしているのかなど 見ていてもおもしろい質問も多数あります。 「締切られ方について」 1.ベストアンサーを選択して、お礼を誰にもせずに締切られる 2.回答があっても放置していてお礼もせず、そして退会して締切られる 3.ベストアンサーの回答のみにお礼をしている 4.ベストアンサーの方の「補足」で回答者全員に向けてお礼をする 5.回答数 1 問でいきなり締切る、但しお礼は有る 上の中で一番嫌だなと感じるものはどれですか? ベストアンサーを選択せずに締切られるとどういう気持ちになりますか? 今後質問するかもしれないので、参考にさせていただきたいと思います。 質問を多くする方に伺います。 6.どんな基準でベストアンサーを選択し、 またベストアンサーを選択せずに締切られていますか? 7.甲乙つけがたいと思う場合に、どの基準でベストアンサーを選択していますか? お気軽にアンケートに答えて下さい。

  • OKWAVE ベストアンサー無しでの締切。

    技術的な質問をし、回答がいくつか得られました。 しかし、どれも間違いで、結果的に自分で解決できたのですが、質問を閉め切ろうにもベストアンサーを選ばなければならず困っています。 お礼や補足の欄にはすでに書き込みをしてしまい、次から見る人にその回答が正しいか間違いかを判断する要素がなく、ベストアンサーを選んでしまうと間違った回答を正しい情報として受け取ってしまう人がいるのではないか、と危惧しています。 いくつかベストアンサー無しでの回答方法を調べましたが、パートナーサイトを利用して・・・という方法は、なぜか「OKWAVEのIDとPWでログインできる」と書いてあったにも関わらず、ログインできずに無理でした。 OKWAVE自体に毎回IDとPWを入力してログインしてるので、PW間違いということはありません。 退会すれば・・・という方法もありましたが、なんだか根本的解決になっていない気がします。 かといってずっと閉め切らずに放置するのも問題ですし、深夜に質問を閉め切れというメールが来るのも大変迷惑で困っています。 他にベストアンサー無しで閉め切る方法はないでしょうか? もしくはパートナーサイトにログインできるすべはないでしょうか?

  • 終了・退会の手続き方法について質問です。よろしくお願いします。

    終了・退会の手続き方法について質問です。よろしくお願いします。 内容的には全てこの「教えて!」に関することです。 (1)質問して回答が寄せられますが、それを締め切る方法。教えてください。  中には。本当に失礼な、人を侮辱したような(回答ににもならない内容)がありますが。私がもし質問をしてこうなったら、「ベストアンサー」を選ばないと締め切りにならないのかと思って質問をなかなかできずにいましたしかし、ごくまれに、ベストアンサーにも何もなっていないのに、「締め切られた」となっているのがあります。 これはどうやったら、できるのでしょうか。これができるのなら私は簡単なお礼をして、締め切りたいですが。 多分、多くの人がそう思っていると思うし、いつまでも「受付中」というのが多くなったように思うし、それはこうした問題があるからではないかと思います。  また、良い回答をいただいてもどっちとも「判定しがたい」ときは以前のように20ポイントと10ポイントがあるといいのにと思います。  (2)退会をしたいとおもっても、以前は「退会」があったと思いますが、退会ができない(仕方があるのでしょうが)でいます。時々、もう退会しおうと思ったりしましたが、分からないのでそのままです。  スタッフの方のお返事をお待ちしています。  

  • 「教えて!goo」のベストアンサー率を上げる方法

    「教えて!goo」のベストアンサー率を上げる方法 単純な質問ですみません。 本サイト「教えて!goo」ですが現在私の履歴は下記のようになっています ありがとうポイント 220ポイント ベストアンサー率 29% 回答数 38 ベストアンサー 11 お礼率 93% 回答受付数 41 お礼数 38 回答が評価された数 3件 ベストアンサー率を50%以上までに上げるにはどうしたらよいでしょう 同じ回答を出すのならできるだけ人の役に立ちたいと思います

  • お礼とばしについて

    お礼とばし(というんでしょうか) ある回答者にはお礼をしある回答者にはしない・・たまにそういうのありますよね。 先日ある学問カテで回答したとき補足まで回答したのに(2回回答)他の回答者にだけ丁寧なお礼・・ とその回答者にベストアンサー(ベストアンサーはどうでもいいのですが) こちらには何もなし・・ すごいショックでした。 学問カテなので気に入らない回答というのでもないはずですが・・・ 退会しようかなあとしばらく落ち込みました。 すべての人に全くお礼なしほったらかしと言うのはよくありますがこれ以上にめげました。 多分こんな質問すれば気にするなという回答が多いんでしょうけど、皆さんは何とも思われないんでしょうか?

  • 質問者の退会について

    質問者の退会について この前ある質問をされていた人で、10くらい回答がついていたのにどの回答にもお礼もなくベストアンサーもなく2時間後くらいに締め切られていたのでプロフィールを確認したら退会されてました。 回答お礼をしないでそのまんまなどというのはよくあるし、一つも回答が来ないので退会処置をとったというのもわかるのですが、私がその質問に対する様々な回答を読んだ限り(育児カテで困っているという相談でしたが)的確で丁寧な回答がほとんどでした。たぶん回答者がみなさん女性ということもあり結構長い文章で回答されているのに一言もお礼もなく二時間後に退会というのが理解できません。 すぐ退会するのならどうして質問などしたのでしょう。 これならお礼をつけずにそのままという方が、忙しいのかなと思うくらいで気にならないのですが・・・。

  • 最近、ベストアンサーなしの締め切りがありました。

    最近、ベストアンサーなしの締め切りがありました。 しばらく前から、必ずベストアンサーを選ばなければ締め切れないようになっていると思いますが、 ごく最近、ベストアンサーなしで締め切りになっている質問があります。 回答件数2件の状態で未締切になっているのを見た翌日に、ベストアンサーなしで締め切られていました。 その質問者は今は退会でnonameの表示ですが、締切を見た時点でどうなっていたかは覚えていません。 私が見ないでいるうちに3件目の回答がつき、それがベストアンサーに選ばれ、 なおかつ削除になったのだろうかと思ったのですが、それにしてもスピードが速すぎます。 このカテの何個か前の質問に、未締切で退会するとサイト管理者が締め切ってくれるという回答があったので、 それだったのでしょうか。

  • アンサーやお礼などのメール

    お答えをいただいたり、お礼があった際やベストアンサーに選ばれた際に メールが来ますが不要なので、来ないようにしたいのですが、 どのようにすれば良いでしょうか?

  • お礼率について

    こんにちは。いつも楽しく利用させてもらっています。 マイページにあるお礼率について質問させてください。 私のページにあるお礼率は、81%です。 回答くださった方々には、全員に対してお礼を書いています。 なのに、この数字はどういうことなのでしょうか。 締め切るときに、ベストアンサーを決めず締め切っているからでしょうか。 解決策につながるような回答があったときには、 ベストアンサーを付けています。 解決しそうにない時には、ベストアンサーは付けていません。 【このサイトの説明から】 お礼率:全お礼数÷自分の質問に対する回答数×100(%)

  • 質問の回答受付終了について

    質問の回答受付終了について 回答に対するお礼は行っていますが、ベストアンサーを選んでいない場合に投稿から2週間過ぎましたとメールが来ますが、必ずベストアンサーを選らばなくては受付終了とならないでしょうか? (ベストアンサーを選べない事情もあります) 回答終了をベストアンサーを選ぶ以外には無いでしょうか?