• ベストアンサー

このコミュニティからのメールが多すぎます。

回答が、お礼が、ベストアンサーが、と、このサイトからのメールが、しばしば届きます。 退会せずに、そういったメールが、来ないようにする方法を教えてください。

noname#240330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

> 回答が、お礼が、ベストアンサーが、と、このサイトからのメールが、しばしば届きます。 マイページに入って、「メール配信設定」や、「お知らせ機能設定」で、自分好みに設定をしてください。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/40?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=5&page=1&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc ● マイページに入る。 ● 自分のIDの右端の「各種設定」をクリック。 ● 画面下の方、「通知設定」の「メール配信設定」をクリック。 ・ 「受信時間帯」を自分の好みにレ点を入れる。 ・ 「通知メール」で、自分の希望内容にレ点を入れる(複数可能)。不要にはレ点を外す。 ・ 「お気に入りカテゴリ新着質問メール」の配信方法にレ点を入れる。(希望カテゴリーは、別画面で設定) ・ 「お知らせ配信」で、希望の方へレ点を入れる。 ● 画面ひとつ戻って「便利設定」の「お気に入りカテゴリ設定」をクリック。 前述の「お気に入りカテゴリ新着質問メール」の配信希望なら、ここで希望カテゴリーにレ点を入れる。 ● また、画面ひとつ戻って「お知らせ機能設定」をクリック。 「お知らせ機能設定」の希望内容にレ点を入れる。 この機能は、希望内容に投稿等があると、画面上部の「黒帯」にある自分のIDの横の「地赤」に数字で表示。

質問者

お礼

ありがとうございます。 入会してしばらくたちますが、設定については知りませんでした。 おかげで、メールが届かなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

ログイン→各種設定→メール配信設定

質問者