• ベストアンサー

箪笥

今上映中のホラー映画箪笥についての質問なのですが・・ この映画の内容と最後はどうなるのでしょうか? hpなので見たりはしてるんですが、おおまかなことしか書いてなく(当然ですが・・)内容&最後が気になってしかながないです。映画を見に行きたいのですが、ホラーが苦手&私の住んでる所にはどうやらこの映画が着てないようなので・・ 長くても構いませんので、ご覧になった方教えてください。

• spinky
  • お礼率59% (320/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7654
noname#7654
回答No.2

私はこの映画「箪笥」の小説版「姉妹~Two Sister~」を見ました!! 小説だけど、リアルだったし、おもしろかったです! 読んでみては?

spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本の内容は、映画とまったく同じなのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

見に行きました。 でもまだ公開中の映画って、こういう場所で種明かししてもいいんでしょうか? この映画、かなりラストの種明かし部分がポイントの映画なので・・・・。 HPをご覧になったのならどこかに書いてあったと思いますけど、試写会でも異常なほどの観客の悲鳴と反応があったそうで。 私はホラーはしょっちゅう見るのですが、実際、私が見た映画館でも悲鳴がすごかったです。(私はうるさすぎて、逆に不快でしたが。) なので、内容が知りたいとおっしゃっていますが、映像で見るのと、あらすじで聞くのは、相当差があると思われます。 この映画は物語の冒頭から、観客にはわからない謎だらけで始まり、日本の映画だけでは理解しきれない裏の物語も存在するものです。小説が出ていて、それを読むと全ての謎が解明されるらしいですから、小説を入手されてみては? 公式HPのBBSを見てみるのも、内容をしる方法だと思います。

spinky
質問者

お礼

確かに・・いいのか?と聞かれれば、ダメのような・・ 音響でかなり怖さを倍増?させてるとは聞いたのですが・・映画のbbsなども見たのですが、やはり見た人のみの内容でさっぱりでした。ホラ~苦手ですが、これは見たいな~と思っていたもので。ありがとうございました