lenovo think centreのリカバリ

lenovo think centre M73 10AX のリカバリー方法が知りたいです。 物件返却のため、工場出荷時...

celtis さんからの 回答

• 2019/09/10 11:22
  • 回答No.2
celtis

別の機種ですが似たような事例を見つけました。
https://digitalbox.jp/lenovo-recovery-media-usb/

・BIOS画面から 【config】 → 【USB】 → 【USB BIOS Support】 の値を
 【Enable】 にしてから、F10キーで保存して再起動

・Error Loading Operating System...で止まるなら、USBメモリの中味を
 バックアップしてからUSBメモリをWindows7で初期化
 その後バックアップから書き戻し

この2点で解決したそうです。
ひょっとしたらBIOSの設定変更だけで、USBメモリから起動できるように
なるかもしれません。

Lenovo-Factory Recovery Disksは一度しか使えないツールのようですので、
USBメモリのバックアップをかならず行いましょう。
もう一度最初からリカバリーディスクを作ろうと思っても、動かない可能性
が高いです。

また、コマンドプロンプトを使ったディスクの初期化は、ドライブ指定を
間違えるとたいへんなことになります。
十分に注意して操作をしてください。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/20/news087.html
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。