• ベストアンサー

OS Android7*0

7*0 8*0 の端末では どちらがよいのでしょうか? OS Android6*0でも 値段が高いのもありますよね。 初心者には 端末の何を基準に選べば良いでしょうか? OSは 大きな数字ほどよいと聞いたのですが…

noname#241794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

OSの後ろに書かれている数字はバージョン番号です。 バージョン番号は大きいほうが新しい。 新しいバージョンのほうができることが多いし機能も増え性能も上がるのが一般的。稀にバージョンアップしても改悪と感じることもあるがそれは人によって受け取り方が違う。 端末を選ぶ基準ですが基本的には予算の範囲内で最新機種を選ぶ。 ナニもわからない人が初めてスマホを買うんだったらの場合ですね。 まずはスマホでナニができるか知ることが重要です。ナニができるのかわからなければOSのバージョンによる違いなんて実感できないしやりたいことがあるからAndroidスマホを選択するわけじゃないでしょ? OSの違いとか機種の違い以前にガラケーとは違う使い方と取り扱い方、充電のやり方や運用方法の違いなどまずは実際に使って覚えてください。 初めてのスマホで情報ばかり集めてもほとんど意味はないですからね。 現物を目の前にして詳しい人に教えてもらうなどしたほうが良いかもしれません。 スマホというのは手のひらサイズのパソコンと思ってください。 パソコンもスマホと同様になんでもできますが使い方を知らないと結局はナニもできません。

質問者

お礼

回答有難う御座います。よくご存知そうで尊敬します。 一応 値段とOSなどからかな?としか私も選択しようがなくて。

質問者

補足

HUAWEI端末は大丈夫ですか?セキュリティなども…

その他の回答 (2)

回答No.2

大きな数字ほど最新式です。 数字の小さいものは、徐々にアプリやサイトでのサービスが終了していきます。現在、4.*まで、そうした終了(あるいは排除)が進んできています。 今から買うなら少なくとも7.*以上でしょう。 なおアプリやサイトが終了しても電話、カメラ、メールは使えます。

質問者

お礼

七以上ですね。分かりました。有難う御座います

• notnot
回答No.1

大きな数字のほうが新しいということです。 新しいほうが、ソフトウェア的には長期間使えます。

質問者

お礼

やはりそうですね。 有難う御座います