NEC PC-NS150KAW-KSでの送信メールの配信不能問題について

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-NS150KAW-KSで送信したメールが配信不能となる問題が発生しています。
  • 受信は正常に行えるものの、送信済みになっても配信不能の連絡が届きます。
  • ロックがかかっている可能性があるため、問題の原因を特定する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

送信メールが配信不能となります。

NEC PC-NS150KAW-KS メールをを受けることはできるのですが、送信済みになっても、配信不能の連絡が入ります。 ロックがかかっているのでしょうか  ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

送信出来ないのは送信ポートの設定ミス。 送信認証の設定ミス。 若しOutlookでしたら他のアプリに変更する。

• narashingo
回答No.2

メールソフトは何ですか? それと、送信サーバーからのエラーメッセージには原因のヒントになる箇所があるはずですが、それが分りませんか? 個人情報に当たる部分を隠して、補足で、エラーを貼って貰えばわかる場合もあるかなと思います。

• aokii
回答No.1

送信済みになっても、配信不能の連絡が入っている場合は、たぶん、メールアドレスの記載文字に何らかのミスがあります。@、_、-、大文字小文字、全角半角にご注意ください。できれば、受信したメールの相手アドレスをコピーして確認してみてください。 なお、送信済みにならない場合は、メーラーの設定が間違っている可能性も有ります。Windpws10でしたら、メールというアプリで確認してみてください。特に、outlook.comやGmail以外のメールアドレスは設定がかなり厄介で、設定を間違うと、送信済みにならないことが多いです。