• ベストアンサー

ALONE孤独のサバイバーというアメリカのドキュメ

ALONE孤独のサバイバーというアメリカのドキュメンタリー番組があります。 無人島に10人のサバイバーが上陸して最後まで生活できた人に50万米ドルの賞金が与えられるという番組です。 で、各自は10個のアイテムを無人島に持ち込めるというルールです。 あなたなら何を持ち込みますか? 歯ブラシセットというような○○セットは駄目です。歯ブラシと歯磨き粉でアイテムは2個消費します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パンツ5枚とブラジャー5枚

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座います

関連するQ&A

  • 歯ブラシ

    良い歯ブラシを探しています。ある良い歯医者さんに通うようになって、歯磨きの大切さに目覚めちゃって、二本使いで磨くくらい歯に気をつかうようになりました。そんな私の悩みは、市販の歯ブラシでいいものがみつからず、歯を痛めてしまって知覚過敏にすぐなってしますことです。ここで検索してみてみつけたのですが、AP-24というものがあるらしくて・・・。歯磨き粉と歯ブラシのセットで売られてるみたいなんですけど。とっても良いように書いてあったので、ぜひ使ってみたいです、どこで売られているのか教えてください。

  • オススメの歯ブラシセット教えてください。

    適当な歯ブラシと適当な歯磨き粉を使っておりまして 磨き方の問題だと思いますが、虫歯がたくさん出来てしまいました>< 怖かった歯医者に通う決心をしまして それを機に歯ブラシセットを見直してみようと思います。 そこで、皆さんが使っていてコレはオススメッという 歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルリンス(?リステリンみたいなもの) を教えてください。 ちなみにリステリンは一番甘い奴でも辛くてとても30秒も ブクブクできません>< よろしくお願いします。

  • 虫歯

    虫歯になりやすい人とかで この歯ブラシや歯磨き粉や何かアイテムを使ったら 虫歯にならなくなったっていうものありませんか。 磨き方や磨く回数とか ネットで高評価の歯磨き粉とか使っても やっぱり虫歯になるんです。

  • 歯磨きセットってどうやって持ち歩いてますか?

    よくCMで昼ごはんの後に歯磨きできないから、「ゆすぐだけでいいよね」というCMがありますが、皆さんは歯磨きセットとかって持ち歩いているんでしょうか? 歯磨きセットってよくコップにこまごまとしたものが入り売っているのですが、私としてはブラシがすぐダメになるので、市販のものを入れたいのですが、そういう場合ってどうやって持ち歩いているんでしょうか? (歯ブラシは市販の安いもので歯磨き粉はマーガレットジョセフィンのブレスパレットを入れたいです) 後、使った後はぬれたまま入れて、家で乾かしたりするんでしょうか?

  • よだれかけと歯磨きについて

    1歳半になる娘がいます。 歯がほとんどはえ揃ってきたのでよどかけを普段からつけるようになったのですが、よどかけについている白い細い紐って何でしょうか? ついていないのもあるし、ついているのもあっていまいち使い方がわかりません(・ω・;) また、歯磨きって歯磨き粉をつかっていますか? 磨いた後に白湯を飲ませたりゆすぐ等はさせたほうがいいでしょうか? 「ママは私の歯医者さん」?みたいなものでフッ素をぬってという歯ブラシセットがありますがあれはいいんでしょうか? たくさんの質問すみません、回答よろしくお願い致します。

  • グルメ試食番組

    テレビの食番組で出演者の方々が試食する場面がよくありますが、気になることがあります。 この皆さんは番組終わったら食べた口の中どうするんかなーってつまらん事が気になります。 局側で歯磨き歯ブラシを用意するとは思えないし、全員が歯磨き道具持ってきてるわけもないやろし・ 中には口ゆすぐくらいはする人はいるでしょうが、その他のみなさんは口ん中に食いカス残したまま「おつかれさまで~す!」で帰って行きよるんかなぁ、ってどーでもいい事なんですが・ どなたかその辺のテレビの裏事情をご存じでしたら教えてください。 食番組には歯磨きセットが用意されてるとか、持参してくださいとか 、局によるとか、何とか・・ つまらん質問ですが、どなたかお願いいたしします。

  • 歯磨きをマメにする方、外出先はどうしてますか?

    最近、歯医者に通い治療費がとてもかかりました。 歯磨きをちゃんとしようと心に決め、がんばっています。 職場で働いていた時は、お昼のあとも歯磨きし 1日3回はしていました。 しかし、休日などの外でのランチ、夜の外食、飲み会など そんな回数はありませんが、家に帰ってから寝る前に 磨いていました。 そこで、とてもマメに磨かれている方にお聞きしたいです。 カバンに歯磨きセットを持ち、外でご飯食べた時も 出来る限り歯磨きしていますか? その場の雰囲気もあると思いますが、 私も出来るだけ、そのようにしたほうがいいのか アドバイスしてください。 そして、夜の歯磨きにかけている時間、やり方、 使っている道具(歯冠ブラシ・糸楊枝など)も 教えて下さい。 それと、虫歯の予防につながる知識があれば どんなささいなことでもいいので教えて下さい。 (私はプラウトという歯ブラシを歯医者にすすめられ、 現在使用しています。) やはり、歯医者さんは虫歯はないんですかね? いつも、マスクしていてわからない・・・。

  • 歯磨き粉の使用期限

    市販の歯磨き粉の使用期限ってありますか? 歯ブラシと小さい歯磨き粉がセットになっているのがあってそれはたまにしか使わないので歯磨き粉のほうが1年以上使い切りません。 別に味や臭いはおかしくないので平気かなと思うんですが口に入れるものなのでちょっと気になります。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 歯磨きが長い

    以前酷い時は3時間超、そのせいで仕事も止めニートになった時もあります。 その時は、歯茎からの出血などから 「歯磨きするのが嫌なら食わなきゃ良いんだ♪」って事で 4日に1回食べる・・と言う具合だった頃もあります。 今は約2時間にまで抑えられましたが これ以上はどうしても減らす事は出来ません。 最後の仕上げ以外は同じ所は磨いてないんです。 自分の中で歯全体から、磨く領域(例えば前歯)を分け そこを磨けば、歯磨き粉をつけ直して次の領域・・・という具合です。 尚、歯1本1本でも細かく磨く領域を分けてます。 (その領域に電動歯ブラシを約5秒当て次・・・という具合です。) なんで、このようになったのか。。。 歯医者さんに行きたくないのと、たけしの家庭の医学という番組を見て 次第に磨く時間が長くなり、今は約2時間に落ち着きました。 因みに、自分が使っている物は  歯ブラシ・・・電動歯ブラシ(3千円位) ブラシは円?タイプ  歯磨き粉・・・虫歯になりやすい人のクリニカ 音波歯ブラシの購入も考えたのですが充電タイプですと30分位で止まる為 電池式の方が良いんです。あと、磨けない時にはモンダミンを併用してます。 甘い物やお菓子等は食べないのですが食事の量は平均よりは多い方です。 今までの歯医者さんの通院暦は4回です。 今のままでは、歯茎からの出血のみでなく、替えブラシや 歯磨き粉の購入頻度から歯医者さんに行くよりも金銭がかかっちゃいます。。。 それに、歯磨き中も「ちゃんと(この領域)磨いたよなぁ」 という心理的圧迫などでパニックになる時もあります。 ちょっとでも、そう思うとその領域を磨きなおしてしまいます。 御手数をお掛け致しますがアドバイス等よろしくお願いします。 (申し訳ありませんがPCの調子が悪いので返答が遅れる場合があります

  • 歯のケアで毎日やるべきこととは?

    毎日のデンタルケアで欠かすべからざる有効なものの優先順位を教えて下さい。 恥ずかしながらこれまでデンタルケアに無関心でいたため、毎日の歯のケアで何を優先すればいいのか分からず困っています。恐縮ですが以下で何を必須とすれば良いのか教えてください。 A.歯ブラシでの歯磨き B.デンタルフロス(糸ようじ)による歯間掃除 C.歯間ブラシによる汚れ除去 D.口腔洗浄器の使用 知り合いから歯ブラシによるブラッシングだけではケアとして全然ダメで毎日デンタルフロスもやれと言われたことがあるのですが、私はデンタルフロスはおろか糸ようじの使い方すら習熟しておらず苦手なままで毎日歯ブラシによるブラッシングしかやっていませんでした。 そして最近、他の友人から口腔洗浄器を使えば手軽に歯ブラシのブラッシングなどの代わりになると薦められたのですが、知り合いからは口腔洗浄器は洗浄できる面積が歯ブラシより狭くてダメだと言われ、毎日のケアに何をすれば良いのか分からず迷っています。 (http://kakaku.com/item/K0000015466/?lid=ksearch_kakakuitem_image) 現状:(成人男性です) 1.口、顎が小さく、歯ブラシはドゥークリアハブラシの超コンパクトヘッドを使用 http://www.doclear.jp/lineup/toothbrush_1_2.html 2.これまでは歯みがき粉を付けずお湯のみで丁寧に歯ブラシで5~10分ほど磨いていました(ミントなどの香料で口がスースーするのが好きではなかったため) 3.あまり歯みがきやデンタルフロス使用の習慣がなく上手ではない(歯を磨くのは夜のみで磨かないまま寝る日もある)です 4.歯間の食べカスが取りきれずに軽い虫歯になったり虫歯になりかけている箇所も出てきており、歯医者さんでは歯茎が弱くなっていると言われました 5.(喫煙や喫茶の習慣はありませんが)歯にやや黄ばみがあり、歯磨きなどのケアでできることなら少しずつでも白くできればという思いもあります 歯は一生付き合う大事な体の一部と認識しておりますので、ぜひ歯科医師や助手の方、その他専門家の方やその方面にお詳しい方のアドバイスやご意見を伺えれば幸甚です。 以上、つたない質問にて恐縮でございますが、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。