• 締切済み

職場の人間関係

新入社員ですが、職場で明らかに自分に敵意を向ける人が3-4人おられて、うまく気持ちを整理出来ず、毎日悩んでいます。ほぼ毎日顔を合わせる職場の人たちだけに、避けることも難しく、とりあえずは必要最低限しか接しないようにしています。今後どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

あなた自身に思い当たる原因が無いならば、いちいち反応していないで、堂々とした言動を貫けば良いのでは。 仕事をする場です。 そこに個人的感情を挟む事は公私混同でしかありません。 嫌いだろうが、合わないだろうが、仕事をして報酬を得るのですから。 私なら距離を置いて付き合いますが平常心です。 挨拶は必ずします。 仕事関連のルーチンは守ります。 負けじと頑張りますよ(笑) それでも耐えられなければ上司に直談判。 …まあ、個人的な事は会社は無関係ですから、直談判しても無理でしょうが。

noname#244420
noname#244420
回答No.1

毎日のことですから、OKWAVEに相談したからと言って過剰に反応することもないと思いますが、、、凛とした態度で接することは勿論のこと、自分の思考、それに伴う言動に自信を持って振舞うしかないですね。 それと仕事の現場ということもありますので、仕事とは社会貢献の場。 必要最低限と言えど、効率が良いのに越したことがないと思いますので、彼らに媚を売るのではなく公共性の中で利益が上がるようであれば臨機応変な振舞いも存在価値を上げる為に必要なことかと思います。