• ベストアンサー

ギターの名前を知りたいです

このギターの名称は何でしょうか? メーカーにも詳しくなく、画像検索しても上手く探せませんでした。 詳しい方がおられましたら、メーカーと名称をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakogun
回答No.1

お写真でロゴが見辛いのですが、おそらくGibsonのSG STANDARDではないでしょうか? 名器ですね。 発売から現在に至るまでカタログ落ちせず作られ続けているモデルです。 此方のラージピックガードのモデルは直近ですと、スクールオブロックの主人公も愛用していましたね。 アンガスヤング、フランクザッパ、エリッククラプトンもスタンダードを使っていたと記憶しています。 薄いボディとハイフレットでの取り回しの良さが特徴ですから、早弾きにも向いています。

tawashi7733
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます! 検索したら同じギターが出てきて感動しました。 質問してよかったです。本当に助かりました!