• ベストアンサー

レンタルDVDが読み込めない

レンタルDVDが読み込めない 本体のリセットをしたが変化ない ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

依然読み込めていたものの一部はダメということはドライブの劣化かもしれません。 完全には死んでいないが故障しかけというところかも・・・ レコーダーのBDドライブは専用のものが使われているので メーカーで修理するか中古で対応するドライブを入手し自分で交換するしかないと思います。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

SONYはレンズクリーナを使わないで下さいってなってると思うのですが・・・ 他のDVDやBDは再生できますか? どちらか、もしくは両方の再生がダメならドライブの故障です。

suke_sanda_a
質問者

補足

以前から読み込めていたDVDが、読み込めなくなったものもあります。全てNGではありません。

• 2012tth
回答No.2

比較する機器が有れば分かり易い 例えば、PC で読めて民生機で読めない場合は? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 リージョンコード (region codes)  が異なります。 ※ PC で再生する方が居るので民生機では、読み込み 出来ない DVD メディアも最近は出回っています。 ※ウィキに記載の DVD メディアは、PC では全部読め ますが民生機では特定リージョンしか読めません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。PCがないので、参考にさせて頂きます。

• Kaneyan-R
回答No.1

では、レンタルではないDVDは読めるのですか? そのDVDだけ読めない →借りたところで交換してもらってください。 他のDVDも読めない →レンズクリーナーなどを試してみる。 それでダメなら →ピックアップレーザーが変調を起こしています。 修理に出してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。修理も検討します。